観光 2022.02.22

こんにちは、台北支店のFです。

今回は「花蓮ランタンフェスティバル」を紹介したいと思います。

台湾では毎年この時期に恒例でランタンフェスティバルが行われ、

会場ではその年の干支をモチーフにしたランタンが鑑賞できます。

今年の干支は寅(トラ)なので、台湾各地に虎のランタンがお目見えしています。

花蓮県(台湾東部)のランタンフェスティバルは2022年1月26日から2月24日まで開催され、

「大理石福虎」と名付けられたメインランタンは夜6時から30分ごとにイルミネーションショーが楽しめます。

ランタンフェスティバルの入口です。

Line_album__220221_1


イルミネーションショーで撮った彩りが鮮やかな「大理石福虎」をシェアします♪

Line_album__220221_0 Line_album__220221_2

この虎はまるで火山が噴火したような様子ですね(笑)

Line_album__220221_8

Line_album__220221_3

メインランタンの周辺に「石芸の美」が融合された8つのランタン作品を設置しています。

以下はその中の三つの作品です。

流連忘返|台灣玉石虎

Line_album__220221_5

披星戴月|龍眼石虎

Line_album__220221_7

光風霽月 |雪花玉石虎

Line_album__220221_4

Line_album__220221_6

【花蓮ランタンフェスティバル】

太平洋燈エリア

場所:太平洋公園(南濱段)

時間:2022年1月26日から2月24日 18:00~22:00​

ホームページ:https://2022hualien-lantern.com.tw/

 

皆さんも今度ランタンフェスティバルの時期に台湾にいらっしゃいましたら、

ぜひ各地のお祭りに参加してみてくださいね!

 

以上、台北支店からでした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS 台北支店

    2024.06
    loading...