街紹介 2011.08.23
関東遊び隊3号です。


あの時あの番組で見たあの場所ってどこ?!ってことありませんか?


ちょっと前の話になるんですが、日曜夜9時からやっていた、超人気の歴史ドラマ...(大人の事情で題名書けませんけど...)
あれですよあれ!お医者さんのやつですhospital


あのドラマのオープニングとエンディングって、東京の今と昔の写真が対比して出てましたよね。覚えてます?despair


東京って何だかんだ言っても歴史ある街なので、昔の風景がそのまま残っていたりするですが、あのような昔の写真も多く残っていて、それと比べながら現代を歩くのもなかなか楽しいものです。heart04


で、あの番組で出てきた風景の一つがココ↓(どーん!)
EVERY関東大満喫!-亀戸天神の太鼓橋


テレビでは藤棚太鼓橋が印象的だったこの場所、今も勿論残っています。



東京下町江東区にある「亀戸天神」



天神様ですからもちろん学問の神様。京都北野や大宰府ほどではないですけど、歴史のある天神様です。





どうですか?太鼓橋。見覚えありますか?
(けどこの太鼓橋ちっちゃいほうだけど..もっと大きなのが入り口の方にアリマス)


池にはたくさんのカメの群れ..カメイド=亀井戸というだけに....。(ホントかな)
EVERY関東大満喫!-君らは池の主か?!亀の群れ

で、境内にあるお手水も......カメ!!!
EVERY関東大満喫!-亀のお手水


で、極めつけはコレ!!!


天神様の向こうにそびえたつ東京スカイツリー!!!
EVERY関東大満喫!-亀戸天神と東京スカイツリ-


昔の建物と最新式のタワーの対比がなんともいえない!これはシブい!!think


タワーのふもと、業平橋や押上といった地域では、ツリーを間近に見ようという観光客の方もいっぱい。penguin


東京を訪れるのなら、こういったテレビの場面を見に行ってみるのも楽しいですよ。オススメです!good



北海道発国内旅行はこちら
東北発国内旅行はこちら
中部発国内旅行はこちら
近畿発国内旅行はこちら
中国四国発国内旅行はこちら
九州発国内旅行はこちら
沖縄発国内旅行はこちら



海外旅行が有名ですが、国内旅行の取り扱いもあるので、よろしくおねがいしまーす

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...