観光 2008.07.14

choco4 こんにちは。

チューリッヒ支店です。


今回の一斉配信企画は、

「これ買ってって!チューリッヒ土産 」です。




チューリッヒ支店が是非買っていって頂きたいもの。


   

・・・それは、


   Sprungliルクセンブルグリです。

choco3 いえいえ!マカロンではありませんよっ!!papercoldsweats02


 

外側はサクサクッ、中身はおいしいチョコレート

色んなお味が揃っています。



choco2 お菓子職人によると、湿気の多い日本で作るのは難しいとか。

崩れやすかったり、チョコが溶けやすいのも難点。


でも、スイス在住の方々が日本に里帰りするときには、

これを空港で買って帰ります。


  そう。なぜなら、

 

    と~ってもおいしいからheart01heart01heart01


choko1
前もって街のお店で買うよりも、

空港のパスポート・コントロールを出たところで購入する事をお勧  めします。


運が良ければ、一つ味見させてくれるかも!?sagittarius


    

   これ買ってって!ルクセンブルグリ!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Mary Poppins -2008年7月15日 (火) 01時12分

      ■初めまして!!
      以前、チューリッヒの学校に通ってました、メリーポピンズと申します。初コメントです♪私も、ルクセンブルグリ大好きでした!!マカロンとは違いますよね~。一見似ていますが・・・日本に帰るときは、いつも空港で買ってましたよ!!懐かしいです、食べたいです!!これからも、ブログ更新楽しみに待っています★

    • 投稿: 青空 -2008年7月15日 (火) 21時18分

      ■本日はありがとうございました。
      昨日・本日とチューリッヒ支店のU様に、ホテル予約とTGVのチケット予約をお世話になったYです。本当にありがとうございました。すばやく丁寧な対応をしていただき、またスイス生活のアドバイスもいただき、元気までいただいてしまいました。ルクセンブルグリはまだ食べたことがないのですが、スイスで食べたいものの1つです。近いうちに食べてみようと思っています。では、これからも頑張ってください。ブログ更新楽しみにしています。

    • 投稿: his-zurich -2008年7月20日 (日) 01時00分

      ■Mary Poppins 様
      コメント有難うございます♪以前チューリッヒにお住まいだったのですね。ルクセンブルグリは、デリケートなお菓子なので日本には入らないと、スイス人の友達は言っておりましたが・・・。今や何でも手に入る便利な日本。だからこそ、ここでしか手に入らないもの、食べられないものって希少価値がありますよね。また是非、チューリッヒに遊びに来てくださいね!!

    • 投稿: his-zurich -2008年7月20日 (日) 01時10分

      ■青空 様
      コメント有難うございます。そして、この度はご利用有難うございました。持ちつ持たれつの、海外暮らし。自身、十分身にしみておりますから。(;´▽`A``お役に立てるのなら、うれしいです。ルクセンブルグリは、ちょっと高価なお菓子なので、我家では特別な日に買ったり、お友達に頂いた時にだけ、ありつけます。(笑)本当においしいので、是非試してみてくださいね!

    
    2024.05
    loading...