ブログ 2012.01.03

Grüezi グリエツィ チューリッヒ支店ペーターです

2012年1月1日、初日の出 ではなく初登り!? に行ってきました


前日の雨が上がり、日が差してきた昼過ぎに思い立って

出かけた先はチューリッヒで一番高い場所(値段じゃないよ)


TOP OF ZÜRICH ÜETLIBERG


ユートリベルク の展望塔



H.I.S.チューリッヒ支店 ~ペーターの日記~

週末は家族連れでハイキングや冬はソリ遊びが楽しめる場所!!


初登りというほどでもありませんが・・・・


1月1日に1番近くの1番高いところ!!

を目指してみました


チューリッヒ市内からは近郊電車のSバーン10で約20分で山頂の駅へ


H.I.S.チューリッヒ支店 ~ペーターの日記~

そこからホテルのある頂上まで徒歩で約10分!!


H.I.S.チューリッヒ支店 ~ペーターの日記~

ホテルの横には展望塔が!!


H.I.S.チューリッヒ支店 ~ペーターの日記~

ここをさらに登っていくと・・・


H.I.S.チューリッヒ支店 ~ペーターの日記~

展望台から望むチューリッヒ市街と湖


H.I.S.チューリッヒ支店 ~ペーターの日記~

今年は本当に雪が少なく・・・ソリも出来ませんでした(笑)

H.I.S.チューリッヒ支店 ~ペーターの日記~

そして遠くにはアルプスの山々が


H.I.S.チューリッヒ支店 ~ペーターの日記~


H.I.S.チューリッヒ支店 ~ペーターの日記~

初日の出ではありませんが新年を迎えた初日にみたこの景色は


とても気持ちがよく最高でした。


チューリッヒにお越しの際、時間があればぜひ足を運んで見てください。


天気が悪いと何も見えませんが気軽にハイキングを楽しむ事ができますよ。


スイス発着の航空券、スイスの宿泊や鉄道パスまで


旅行のことならエイチ・アイ・エス チューリッヒ支店


お問い合わせ下さい。


チューリッヒ支店 ペーター でした



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: トオル -2012年1月12日 (木) 10時11分

      ■無題
      そうですか?チューリヒは、雪がないのですか?びっくりです。久しぶりにスイスに行きたいですね。ホテルインターラーケンの春雨ス-プ食べたいですね。

    • 投稿: YOTIN -2012年1月15日 (日) 07時14分

      ■今日は チューリッヒかぁ
      忘れるほど昔、一度行きました。ユーロ暴落、スイスフランのユーロリンクと今年は貧困ジャパニーズにとって 最高のヨーロッパ旅行年?でしょうか。寒さが苦手なんで、8月に伺いますアイガーやマッターホルン もう一度見たいですもちチューリッヒもですよ。

    • 投稿: ぺーたー -2012年1月17日 (火) 16時20分

      ■Re:今日は チューリッヒかぁ
      >YOTINさんコメント頂き有難うございます!夏のスイスいいですよね。ハイキングや湖、川で泳ぐのもお薦めです!!

    • 投稿: ぺーたー -2012年1月17日 (火) 16時23分

      ■Re:無題
      >トオルさんコメント頂き有難うございます。チューリッヒは本日も快晴!雪はここのところ降っておりません。快晴ですが冷え込んでおります。ホテルインターラーケンの春雨スープ気になります!

    
    2024.05
    loading...