グルメ 2012.02.14
Grüezi Mitenand!!
(グリュエッツィー ミッテナン)

H.I.S.チューリッヒ支店のです。

やっと極寒から解放されたと思ったら
今日は朝から雪が舞っています
sweat02


ととゆかいな仲間達の続きです。

実はバドミントンの後にこんなイベントが
待ってまして。その為にバドミントンを
一生懸命やったと言っても過言ではない

こちらお豚様を食すMEZGETE(メツゲテ)
本来は秋の限定らしいのですが近所のレストランで
この時期ですがでBIO(有機農法)のメツゲテをやっていた
ので皆で行ってみました。(注)2月18日までの限定です)

コースになっていましたので
まずはスープ

お次は豚の頭の部分

お次は口なおしのシュナップス

そしてメインがドーンッと
お皿にのってでてきました。

茶色のグロテスクなソーセージは
血のソーセージでございます。
レバーのソーセージや普通のソーセージ
付け合わせはジャガイモとザワークラウト。

レストランのシェフが「おかわりしてねー」
とおっしゃっていましたが
テンションが上がったのはスイス人のみ
日本人のわたくし達にはムリ

ともう1人の友人の3人でメツゲテ1皿と
こちらのムール貝をシェアーしました。

我らがスイス人達は「シェアーなんてして絶対に
欲しいって言ってもあげないよ」と威張ってましたが

誰も欲しい、ちょっと頂戴なんていいませんでした。
いえ満腹すぎて言えませんでした。

ちなみにスイス人1名はおかわりをしましたが
かなりの胃もたれに後悔しておりました

皆様も是非一度お試し下さい。
本来は秋の限定料理だそうです。

昨日2月14日はバレンタインズデイでしたね。
スイスでは男性から女性にお花をプレゼントする
ことが多いようです。
昨日の夕方の中央駅は必死にお花を買っている
男性を沢山みかけました。

お花屋さんの前には男性のみの列。
ちょっと異様な光景でした。


レストランについてはこちらをご覧下さい。
http://www.levante.ch/

Restaurant Grüntal
Breitensteinstrasse 21
8037 Zurich
tel 044 241 2228

トラムの13番のWipkingerplatzから
徒歩で200メートルです。

スイス発着の航空券、

スイスの宿泊や鉄道パスまで

旅行のことなら

エイチ・アイ・エス チューリッヒ支店 へ

お問い合わせ下さい。


H.I.S.チューリッヒ支店のでした。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...