観光 2013.01.29
Grüezi Mitenand!!
(グリュエッツィー ミッテナン)
H.I.S.チューリッヒ支店のです。

雪山にハイキングに行きました。行き先はVals
夏バージョンを以前ブログに記載致しました。
Vals夏バージョン

到着した日はお天気が良かったんですが次の日は
Valsの村は雨。道路はとけた雪でグチョグチョでしたsweat01
こんな日のハイキングはある意味賭けですがハイキングの
コースはオープンになってましたので
村からゴンドラに乗って山へゴーdash

注)冬は必ずハイキングコースがオープンしているか
ホテルの方やゴンドラ乗り場の係りの方にご確認下さい
外は雪。ハイキングの前に体をあたためますflairflair
Jaeger Tee(ヤーゲルテェー)
ハイッ、アルコール入りでございます。
 
ブラックティーにラム酒が入ってます。
体がポカポカになったところでやっとスタートnotes

Winterwanderweg(冬のハイキングコース)
と書いてあるピンクの標識に沿って歩いて行きます。
道はちゃんと舗装されており、かなり歩きやすくなっています。

あらっ、小さな滝が凍ってる

途中お決まりでこんなことしてみたりscissors

 
約2時間のハイキングですが雪道を歩くのは
思ったよりきつく、アップダウンも激しい
寒いどころか暑い暑い。途中雪がコンコンと降り続け
視界ゼロ

ほとんど人が歩いておらず怖いくらい静かな
銀世界




途中のレストランで
手作りケーキと温かい飲み物を頂き休憩。
(私はビールとフライドポテトでしたが)

 


最後はビューンとソリで下の村まで下りまーす

その予定でしたが新雪でソリが滑らず

レストランでソリを借りましたが
おじさんが今日は新雪であまりコンディションが
よくないから半額にしてあげると言いました。
わーいっ、ラッキーと舞い上がりましたが

滑らないソリは半額以下の価値です

ひたすらソリを引きながら徒歩で下山。
途中滑らないソリに乗ったノロノロ運転の
人達に抜かされイラッ




途中こんな素敵な風景にも出会えたので結果オーライ。
最後の最後で道が凍っており、もの凄いスピードで村へと
到着しました。

〆はTherme Valsで温泉。
雪山フルコース。
極楽、極楽でございました

スイス発着の航空券、
スイスの宿泊や鉄道パスまで

旅行のことなら
エイチ・アイ・エス チューリッヒ支店 へ

お問い合わせ下さい。

チューリッヒ支店 でした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...