観光 2013.04.28
Grüezi Mitenand!!
(グリュエッツィー ミッテナン)


H.I.S.チューリッヒ支店のです。

ここ2、3日お天気も良く気温が上がりました
カフェやレストラン、バーのテラス席は人で
溢れかえっておりました

今までどこに隠れてた?と思ってしまうくらいの
人の多さでした
このまま夏に突入?くらいスイス人のモチベーションも
テンションも一気に上がったようでしたが一転、
今日は雨で寒い日曜日となりました


残念

寒い雨の日曜日。街に出てもお店は閉まっているし。
何しよう?こんな日曜日は美術館がお薦めです

チューリッヒから電車で約25分、スイスで6番目に
大きな都市Winterthur(ヴィンタートゥール)で
質の高い写真鑑賞はいかかでしょうか。


Fotomuseum Winterthur(写真美術館)
Fotostiftung Schweiz(スイス写真財団)


ともに同じ敷地内にあります。

Fotomuseumでは2000年に日本の有名な写真家
ホンマタカシさんの写真展も開催されました。



皆思う事は同じようで日曜日は結構混んでます

静かな環境で集中して鑑賞されたい方には日曜日より
平日をお薦めします。(ともに月曜日は休館日です。)

カフェもありますのでゆっくりと時間をかけて鑑賞
できます。

オープニング時間など
詳しくは下記のホームページをご覧下さい。



Fotomuseum Winterthur

Fotostiftung Schweiz

チューリッヒから電車で約25分。駅からはバス2番(Seen行き)で
約4分。Fotomuseum Winterthurで下車。
帰りは徒歩で旧市街をブラブラしながら駅へとむかう
のもいいかもしれません。


スイス発着の航空券、

スイスの宿泊や鉄道パスまで

旅行のことなら


エイチ・アイ・エス チューリッヒ支店 へ


お問い合わせ下さい。

チューリッヒ支店 でした


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...