観光 2014.02.19
今日は、温泉の町バートラガッツへ
ホテルの視察に行ってきます!

バートはドイツ語で温泉の意味
昔は医療目的に使われていましたが、今ではスパリゾートになりました。
チューリッヒからは電車で1時間15分
サルガンスで各駅停車に乗り換えて一駅、ちなみに次の駅はハイジのふるさとマイエンフェルト。

昨年乗ったときは、ローカル線の古い車両だったのが、最新のターボという電車に変わっていました。

乗ってみると、中はこんなにカラフル。しかも、5席配列で新幹線のよう??

ローカル線のはずが隣を走る車よりも早く。。。。あまりに早いので運転席を除いたところ、時速130km!!(直線ですのでご心配なく)
何という加速。さすがターボ!
あっという間に着きました。バートラガッツの駅。

グランドリゾート・バートラガッツへは、バス、タクシー、徒歩(15分)。

ホテル内には、5つ星ホテル2軒、レストラン8軒、ゴルフ場2コース、カジノそしてメインはスパのタミナ・テルメがあります。まずはホテルへ


本館のクエレンホフへ。
2009年に全館リニューアルされ、客室はとても快適なつくりで洗練されています。
こちらは一番リーズナブルなコンフォートルームのシングルですが、
スイス内の5つ星で特別なホテルを除けば、かなりいいホテルだと思います。おススメ!


こちらは、ダブルのようなツインベッド。
スイスでは、ジャーマンツインとかハリウッドツインと呼ばれるようなシングルベッド2台がくっついておいてあるタイプが多いのですが、
こちらも同様でシングルのマットレスが2つ並んでいます。
ツインをご希望のお客様にはベッドカバーも分けてベットをご用意します。とのことです。

バスルーム。

タンスの引き出しがミニバー。

バルコニーからは、リゾート内の庭もしくはこのあたりのアルプスの山が一望できます。

ラウンジもいくつかありますが、こちらのラウンジは星空の雰囲気がでていました。

レストラン オリーブ・ドオー

こちらは朝食。ビュッフェのフルブレックファストです。


お目当てのスパへ。こちらはスパとして営業していますので、宿泊者でなくても、もちろん利用可能。
平日 2時間 26 4時間 30 終日 34  フラン
週末 2時間 32 4時間 36 終日 40  フラン


よくあるスパですが、ちょっとつくりが豪華です。
もちろん、スパの中にもレストランやバーはあります。


外のプール。もちろん温水です。
ちなみに2月中旬ですが、この日は最高気温14度でした。
雪は山にしか積もっておりません。(異常気象ですね)


このカプセル、何だか分かりませんが、こういうよく分からない最新のものがたくさんあります。(有料20分10フラン)


ここからは、サウナエリア(別料金10フラン)
スイスでは、温泉は水着着用、サウナは水着不可ですのでご注意を。


サウナには、さまざまなタイプとリラクゼーションエリアがあります。


足湯コーナー。


サウナでは、ハーブを使ったプログラムと映画音楽に合わせた特別プログラムなどもあります。
14時からボディーガード、15時からインディージョーンズ、・・・・・・・・・・・・・メンインブラック、グラディエーターといったスケジュールが書かれていました。

温泉を出て、バートラガッツの駅と逆側に歩くと、そこはマイエンフェルト。


ハイジウエグ、ハイジの小道へ。


ハイジ発見!ハイジのふるさとにはさまざまなハイジがいます。


駅前にあるホテルの名前は、スイスハイジホテル。


電車でチューリッヒに戻るとき、右側にはこんなマイエンフェルトの景色がみえます。

ハイジのふるさと、バートラガッツ、マイエンフェルトへお越しください!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...