観光 2014.04.11
スイスで最も人気の観光スポットの一つ、ユングフラウヨッホでのおすすめです。


ヨーロッパで最も高い鉄道駅それがユングフラウヨッホ駅で、3454mにあります。日本に鉄道が初めてすぐの頃、スイスではユングフラウヨッホが全線開通しました。今から102年前の話です。


ユングフラウヨッホに着くとまず目に付くのが、このポスト。
懐かしい赤ポスト。
ポストの上の貼り紙に注目すると。


山岳郵便局 姉妹提携20周年記念とあります。
富士山五合目郵便局2305mとユングフラウヨッホ山頂郵便局3454mとは姉妹郵便局でした。


そして、そこには日本語の
日本スイス国交樹立150周年記念 ユングフラウヨッホ訪問証明書がありました。ちょっとうれしいプレゼント。


こちらは駅でもらえるユングフラウ鉄道乗車記念パスポート
100周年を記念して作られたのですが、好評につき101年、102年たった今もプレゼントされています。
こちらは日本語バージョン。

パスポートの最後のページに、登頂記念のスタンプが押せるようになっています。
さあスタンプを押してみましょう!


こちらが、スフィンクス展望台。360度見渡す限り絶景です。
世界遺産のアレッチ氷河。

外に出ることも出来ます。なんという絶景

ツアーのお客様への特典 150周年記念クーポン!
ユングフラウヨッホでは絵葉書3枚セットがもらえます。
ここでオススメ!
ユングフラウヨッホの記念に絵葉書を大切な人に出しましょう!

私は、絵葉書に自分の宛名を書いて投函しました。

日本までは1.90フラン。売店に絵葉書と切手が売っています。


黄色いポストに投函。
自分への記念に、大切な人に出してください!

2日後に、チューリッヒの自宅に届き、切手にはユングフラウヨッホの消印が押されていました。

スイスから日本へは、約3~5日、日本からスイスも約3~5日。でもこれは当たり前ではなく、お隣のイタリアでは2週間かかったり、届かなかったり、あらためて、日本とスイスの郵便事情の正確さを感じます。

旅の記念に絵葉書を!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS チューリッヒ支店

    2021.01
    loading...
    WORLD情報局