観光
2014.05.06
インターラーケンの観光スポットをご紹介します。
まずインターラーケンとは?
ユングフラウの玄関口として知られていますが、トゥーン湖とブリエンツ湖という2つの湖の間というのがインターラーケンの地名の由来です。
インターラーケンにはオスト(東)とヴェスト(西)の2つの駅があり、その間にメインストリートがありホテルが立ち並びます。
はじめてインターラーケンを訪れたときに、ハワイのワイキキのように感じました。
トゥーン湖 とてもきれいな湖です。
一方のブリエンツ湖もとてもきれいな湖です。
どちらのクルーズがおすすめですか?
と聞かれたことがありますが、どちらもおすすめです。
ブリエンツ湖はコバルトブルーでトゥーン湖はエメラルドグリーンだったような気がします。
そして湖の栄養度の違いから、トゥーン湖には魚がいて、ブリエンツ湖にはいない。2つの湖はつながってはおらず、湖面はブリエンツ湖が6m高いそうです。
湖がきれいに見えるのが、インターラーケンの展望台ハーダークルムです。
ここの展望台は、時間がなく忙しいお客様にお勧めです。
なぜなら、インターラーケン・オスト(東)駅の前からケーブルカーに乗ってわずか8分。それでいてこの絶景。
折角ですので、ハーダークルムの写真をご紹介します。
これらの写真はユングフラウ鉄道より。プロの写真です。
このブリッジは人気のスポットです。2つの湖とともに見えるのは、
アイガー、メンヒ、ユングフラウです。
これぞ絶景。
インターラーケンはチューリッヒから2時間、
パリからTGV、フランクフルトからは、ICEも乗り入れているリゾートです。ぜひ、インターラーケンにお立ち寄りください。