ブログ 2014.10.05

 
  

スイスも秋が深まってきました!maple

日本では秋刀魚が美味しい季節ですよね~。

こちらスイスの秋といえばカボチャと、、

WILD(ヴィルド)料理が旬

秋になると狩猟が解禁になり、ジビエ料理、鹿イノシシの野生料理が巷のレストランに溢れます。

 
 どーーんと豪快なこんなお皿が定番!eye

煮込んだお肉料理に、シュペッツリと呼ばれる小麦粉を水で溶いて茹でたものが一緒に提供されます。

アプリコットや栗、りんごなどの果物を煮たものが添えられるのが、スイス独特notes
 
 

 

スイスを初めて訪れた方の多くが立ち寄るこのレストラン、ツォイクハウスケラー(Zeughauskeller)でも、今まさにヴィルド料理を提供していますsign01

写真上のようなガッツリとしたジビエ料理はヘビーに感じる方は、、


 
 

 
 こんなヘルシーなチョイスで「秋メニュー」を楽しむこともできますscissors

こちらも季節限定メニューの「Herbst Salat(秋のサラダ)」「Kuerbis Suppe(カボチャスープ)」。

秋のサラダには、栗やカボチャ、洋なしやクルミがトッピングされています。

サラダだけでもメインディッシュになるボリューム!

カボチャスープもやはりこの時期の定番。

濃厚で甘みがあって美味しいですlovely

ツォイクハウスケラーはチューリッヒの名物料理が揃う伝統的なレストラン。

駅からバンホフ通りをまっすぐ歩いたところに立地し、観光の合間に立ち寄れるのも便利!
 

 祝日を除いて年中、名物料理を堪能できます。

こちらはコルドンブルーという薄い豚肉のカツにチーズをはさんだ物。

レシュティという伝統的なジャガイモのパンケーキと一緒に。

 
 ツォイクハウスケラーでランチ後、斜め向かいのシュプリングリ(Spruegli)でお茶はいかがですか?

こちらはチョコレートの老舗カフェheart01


高いグラスでサーブされるのは、ミルクたっぷりのラテマキアート。

種類豊富なケーキはショーケースからオーダーできます。


カプチーノはカップで。

チョコレートパウダーで書かれたSpruengliの文字に思わず写真を撮ってしまいますheart04



スイスはこれから紅葉が深まるこ美しい季節!

山へのハイキングの前に立ち寄るチューリッヒでレストランを決めかねる方も
エイチ・アイ・エスチューリッヒ支店にお気軽にお問い合わせ下さいませ。

スイス発着の航空券、
スイスの宿泊や鉄道パスまで
旅行のことなら

エイチ・アイ・エス チューリッヒ支店 へ
お問い合わせ下さい。


 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...