お勧めツアー 2015.11.10

9月の終わり頃ですがジュネーブから日帰りでシャモニー・モンブランへ行ってきました。

弊社、チューリッヒ支店で扱っているオプショナルツアーに参加しました。

エイチ・アイ・エス VACATIONサイト

 

ジュネーブのバスターミナルよりバスに乗車。
各国から結構沢山の参加者がいらっしゃいました。
これだけ色々な国の方がいらっしゃると、まぁ色々とございます。
出発直前にコーヒーを買いに行かれた方がなかなか戻らすバスが出発sweat01
その方はちゃんとバスに乗れました!

ガイドさんは英語での説明となります。
集合時間、集合場所などもかなり詳しく、何度も説明してくれました。

シャモニー・モンブランに着くと直ぐにゴンドラ乗り場へ。
かなり混んでいましたが
ツアーに参加ですので
ガイドさんからパスを事前に渡されていた為

チケットを買う列に並ぶ必要がなくラクラク。


途中の乗り換え駅、プラン・ドゥ・レギーユ
こちらで下車し、ハイキングやコーヒータイム、パラグライダーをされる方も
沢山いらっしゃいました。

Dscf1646 

あっという間にAiguille du Midi エギュー・デュ・ミディに到着!
こちらは富士山頂より高い3842m。
高山が心配な方は途中の駅で休憩してもいいかもしれませんね。

 

Dscf1616

 

Dscf1607

Dscf1615_2

Dscf1622 

Dscf1637 
こちらはツアーには含まれておりませんが
3連のロープウェイで氷河の上を渡ってイタリア領へ空中散歩。

Dscf1645

Dscf1644
下山後はシャモニーの街をブラブラ。
チョコレート屋さんやマカロンのお店、可愛いお店がいくつかありました。

Dscf1651 

Dscf1650_2

帰りはジュネーブまでバスの中で爆睡。
お天気にも恵まれ、行き帰りラクラクなバス旅っていいなと改めて感じました。

Dscf1652

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...