お勧めツアー 2015.11.03

弊社、エイチ・アイ・エス チューリッヒ支店で扱っているバスツアーに参加してきました。
この日はティトリスへ。チューリッヒ発の日帰りバスツアーです。
英語を話すガイドさん付です。

中央スイスにそびえる標高3238mのアルプス山脈の山、ティトリス。
氷河と万年雪が広がるスノーパラダイスです。

世界初の回転するゴンドラも有名です。

まずは集合場所のバスターミナル Sihlquaiへ
バスターミナルの目の前、道路を挟んで反対側はWalhalla Hotelと
スターバックス。時間がありましたのでまずはコーヒーを1杯。 

Dscf1494 
主催会社のHans Meier Tourist (Gray Line)のブースにバウチャーを提出します。
15分前に行きましたがバスに乗車することができました。もう既に何人か乗車していました。

Dscf1495
ツアー参加者はこの日は日本、インド、中国、アメリカ、イギリスなどからいらした方々。
ガイドさんは英語を話し、ツアーも英語での説明となります。
皆さん、ベテランのガイドさんですので英語が心配という方もご安心下さい。
集合場所、時間を必ずガイドさんに何度も聞いて頂くか紙に書いもらって下さい。
ガイドさんも皆さんがわかるまで丁寧に説明していました。

スイスの牧歌的な風景を眺めながら、ガイドさんのジョークにゲラゲラ笑っているうちに
あっという間に到着。

Dscf1498
麓の村、エンゲルベルグ。ドイツ語で天使の山を意味します。
冬はスキー客で賑わう中央スイス最大のスキーリゾートです。

Dscf1501_2

Dscf1504
ロープウェイ、ゴンドラを乗り継いで世界初の回転ゴンドラに乗り込みましたが
山頂に近づくにつれお天気が・・・。残念なことに山のお天気は本当に難しい。

Dscf1505
ヨーロッパで1番高い所にある恐怖の吊り橋。Titlis Cliff Walk.
霧が凄く、違う意味で恐怖。本来は下までクリアに見えるようです。

Dscf1508
晴れているとこんな感じです。写真はティトリス・エンゲルベルグのHPから
お借りしました。

Cliff_walk_titlis_32x 
Photo : Titlis Engelberg http://www.titlis.ch/en

 

アイスフライヤーに乗車(乗車券もツアー代に込)目の前に氷河が迫ります。
お天気のいい日はこのままグレッチャーパーク(Gletscherpark)へ行けソリやスノーチューブ、スノースクーターなどをレンタルでき大自然を思う存分満喫頂けるのですが
この日は閉鎖されていました。

Dscf1515
お天気はこんなでしたが幻想的。氷河の割れ目を近くで見れます。

Dscf1517 

Dscf1519

Dscf1526

Dscf1529

Dscf1525
最後はルツェルンの街に立ち寄り、チューリッヒへ戻ってきました。
お天気には恵まれませんでしたが十分満喫できました。

ご参加の際は暖かい上着、ハイキングシューズなどの滑らない靴をご持参される
事をお薦め致します。

下記よりお申込みが頂けます。

エイチ・アイ・エス チューリヒ支店 オプショナルツアー 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...