2017.08.29
向こう一週間は、ボストンの街、また近郊の待ちを歩き回るには最適の最高気温70度台。
少し肌寒くなることもありますので、軽く羽織れるものがあれば尚安心。
ホエールウォッチングやダックツアーなどもシーズン真っ盛りです


PICK UP:
ピーボディエセックス博物館
 
築200年以上の建物があちこちに並び、街を挙げて「魔女」推し
ハロウィンには毎年、全米から観光客が押し寄せ、大いに盛り上がるセーラム。
今回はセーラムにあるPEMこと、ピーボディエセックス博物館をご紹介!
開放感あふれる明るいピーボディエセックス博物館。
海に関する収蔵品、また日本コレクション充実していることでも知られています。
セーラムと日本にどんな関係が・・・?
実は、大森貝塚を発掘し、日本の人類学、考古学の基礎をつくったといわれる
エドワード・モースが館長を務めていたことがあり、そのときに日本部門を設置したのだとか。

子どもが楽しめるように工夫されたコーナーもあり、ご家族にもお勧めです!
個人的にイチオシだった、美しい庭に美味しいご飯の食べられるガーデンレストランは
あいにく閉業してしまいましたが、別の場所で庭園が新たに作られるそう!

ボストン支店ブログ Peabody Essex Museum
http://blog.his-j.com/boston/2015/10/peabody-essex-museum.html
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. ボストン支店

    2017.09
    loading...
    WORLD情報局