10月はセーラムの月!!
ハロウィンに向けて大いに盛り上がる魔女の町、
セーラムにあるPeabody Essex Museumにいってきました!

Pem_2

館内はガラスが太陽光を通して、とても明るく、開放感にあふれていました。
この日は、こちらのホールで、キッズの工作教室があった様子。


Pem_kago

日本コレクションが充実していることでも有名な美術館です。
こちらは本物のかご。

その他根付コレクションや、おもちゃやさんの木製看板など、
とっても興味深いものばかりでした。

Pem_birds


こちら、館内レストラン前のスペースですが、
子供向けのおもちゃ(美術品??)がたくさんありました。
上記のものは、鳥の羽やくちばしなど、とって付け替えられるもの。

Pem_instruments
こちらは音を出す道具。
生き物の声を真似たものなど、かなり本物っぽくて面白かったですよ。


Pem_restaurant_1


そして、とにかくお勧めしたいのが、館内にあるGarden Restaurant.
この日はお天気にも恵まれ、外で食べたのですが、
庭がとても美しかった!!

Pem_restaurantmenu

Pem_restaurant2

Pen_restaurant3


お庭の美しさも然ることながら、
ご飯もとってもおいしかったです!

Pem_restaurant_food


大ボリュームのキッシュ!!


ちなみに、ミュージアム入り口で、リュックは無料クロークへ預けるよう言われました。
私と一緒に言った家族は、リュックを忘れて家まで帰ってしまいました。。。
荷物を預けたときには、忘れないように注意してくださいね。



これからどんどん盛り上がっていくセーラムへは、
10月に行くのがとにかくおすすめです!

ひら



セーラムへのツアーはこちら!!

セーラムとピーボディ博物館ツアー

【往復】セーラムフェリーチケット

セーラム魔女博物館チケット手配

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...