グルメ 2017.05.09

暑い日が続いています。

水だけ飲んでいても、汗で失われた「ミネラル」を補給できないどころか、喉が渇きやすくなってきます。

熱帯に位置するハイナン島民たちはどう対応しますか?

今回は島民たちお好きな飲み物四つご紹介します~

1、清補涼(中国字:清补凉

ハイナン初印象の一つはちょうど清補涼です。ハイナン大学に勉強していたとき、風の軽い夜になると、一番食べたいのはやはりこれです。

腹がいっぱいでも、のんびり友達と一緒に清補涼を食べながら話して、最高!この情景は今でも目の前に浮かんでいます。

*清補涼はココナッツミルクの清補涼とカキ氷の清補涼の二種類があります。

1webp_2

2webp_2

2、老塩レモン(中国字:老盐柠檬水

老塩とは千年塩田出産、三十年以上保存した粗塩とのです。

喉が痛い或いは逆上せた時、老塩入れの白湯を飲むとよく効きます。

酸っぱいなレモンと薄い塩味、そして砂糖の甘い味、あ~あ~ もうよだれが!

Photo_8

249858722

3、果物の炒め氷(中国字:水果炒冰

新鮮な果物を即場で炒め、甘い果物の匂いと涼しい氷の出会い、色も明るくて大好き!

 

Cqgbvfm7z3waimy0aaenyoeymd0969

T018c88eb564660badb

Webp

4、鸡屎藤入りの飲み物

ハイナンの原住民にとって誰にも慣れる鸡屎藤は薬用の効果(熱を下げ、痛みを止め、)が高いです。

味も特別で、初めて飲むとき、なんか変な味と思っていましたが、慣れたらうまいと思っています。

1webp_3

Webp_2

グルメ 2014.12.17

最近、海口にもちょっと寒い天気が続いている。sadheart03

このような天気、このような温かいスップを飲むのが一番いいと思うpigbleah。身体と心も暖かくなる。漢方薬をいれた鳩のスップは健康に良いとされるgood、また、ナツメとクコの実を入れて、女性美容tulipheart01boutiqueに効果もあるといわれている。 

A9614fe1d4247444b1424972bd87716c 

7b123d038135b8b8c7cadba38ac4f758 

C0563e1a7cbb7245165698bb57ee966e 

634baa8aada25d22034a7c678f8a29a8                                                                             海南島はよく「長寿の町」と言われている。これは、海南人の食事習慣とよく関係がある。味が淡泊、新鮮な食材を取る、作り方も食材元々の味を保存する。catface

この店での自然風景のような内装も、お客様を自然の中へ連れて行くような感じ。club

F646d9d4b09c85b775e96886530a87fb 

B956f712ab9d07aaca0cb23e3b4f48f2

 

これ、可愛いでしょう。。。happy01Ms37gelppdafttojqed_3 
アドレス:龍華路39-2号龍華雅苑一層(中国人寿ビル辺り)

世の中には美食と愛だけが背けない、お時間ある方は是非行ってみてください。。。kissmarklovely

Dr31gyv8s2aa4wctb 

2nx_lb25_dgjrhct7

 

グルメ 2014.12.09

アドレス:海口市 美兰区 国興大道68号国秀城(中视国際影城1層)

Hpwdv2bt4zmabcjyin

「大禾寿司」という名前の店

D27m0kqft_gq_f4qwd__

Lxeyu67oknisuvror__


 これかれ、私と一緒に美味しい料理を食べましょう。

まずは、「地獄ラーメン」、すごく辛いものだよ、私は少し辛いもんを注文したでも、辛くて舌がぴりぴりする。でも、すごくうまいんだと思う。わたしのように辛いものが好きな方に推薦したい。

601d741a035f84a1a90f4ac66c7e98ff それに、いろいろな寿司もあります。種類が多くて、満足だった。

560736ff7815c791d1a8014327c64f86 

0hy3m2mybpe8uikitxnjd_2 

Kiq5s7xzdicu1yxuqdrl

 

 

 



HIS ハイナン島支店

2024.04
loading...