ブログ 2007.11.02
久しぶりに食事に出かけました~restaurant

メルボルン市内にオープンしました、100マイルカフェ。

元タクシーダイニングルームのヘッドシェフ、荒金さんの

ご飯がココで食べれますよ~。今年の5月に雑誌HANAKO

にも取り上げられた人気シェフですからねぇthink

どんなディナーが出てくるんでしょう???

1001


名前の由来である、100マイルカフェ

とはメルボルン市内から100マイル以内の農家や、ワイナリーから

取り揃えた新鮮な食材を使っていると言う事から来てるのだそう。
なんだかかなり期待できそうですsign01

1002


テーブルに着くとまず、このシートが目に入ります。

この食材はこの距離のこんなところから持ってきてる、というような

説明書き。食材は肉魚はもちろん塩なんかも100マイル以内の

農家から取り寄せるという、こだわりよう。
そしてもちろん、ワイン王国オーストラリア。地元ワインwine、ビールbeer

品揃えがすごいんですよ~heart04

1003


こちらはメルボルン市内から程近いリッチモンドというエリア

からマウンテンゴートと言うビール。メルボルン=VBビール

と今までは思っておりましたが、これがなかなか美味しかった。

1004


メインは鴨肉頼みました~。やわらかくて、

かなりウマイnotes。ソースの中にへーゼルナッツが入ってる

そうで、かなり濃厚なお味です。

1005


こちらは友人が頼んだ本日のお魚、トマト&ライム

サルサソースがけ。これまたウマイ~heart01
1007

100マイル特製すき焼き。こだわりの牛肉に豆腐や

シイタケ等が入ったメルボルンに住む日本人にはとても

うれしいお味。ダシ効いてます。
1006


当たり前ですが、どれもこれもシロウトには真似のできない

ものばかりで大満足。
シェフの荒金さん、わざわざテーブルまで来て頂いていろいろ

お話聞かせていただいてありがとうございました。

1009


荒金さんて一流シェフなのにホント気さくな方で、もうメチャ

ファンになりました。日本の皆様、メルボルンに来たら100マイルカフェ!

行きましょう、絶対に。
















同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ゆうこりん -2007年11月 4日 (日) 07時24分

      ■美味しそう!!
      何処に居ても日本のものを食べられるなんて幸せですね。外国で日本人が活躍してるのも、とっても嬉しい~、いつかメルボルンに行ったら、食べに行きたいです。

    • 投稿: ゆき -2007年11月 7日 (水) 04時11分

      ■じつは。。。
      デザートがまたメチャクチャうまいのですよ~。特にスフレ、最高でした!

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...