走れ~走れ~
○タロー 本命穴馬掻き分けて~
え~知っている人だけついてきて下さい。
「この度、公営ギャンブルを、
どのように廃止するか、
という問題に付きまして・・・・」
あっ・・・・・・・もういいですね。
全国3千万の競馬ファンの皆様、こんにちは!
今年もこの時期がやってきました。
恒例のメルボルン・カップ!!!
イベント大国、メルボルンの一番手が、今年も華々しく行われました。
残念ながら、今年は馬インフルエンザのおかげで、日本馬の出場が叶いませんでしたが、相変わらず、賞金総額世界第3位の
高額レース
に、メルボルン市民はおろか、世界全体を巻き込んだイベントに成長いたしました!凱旋門がなんだ!ブリーダーズがなんだ!オーストラリアだって、やるときゃ、
やるんだぜぃ~。
3日(土)に行われたダービーを皮切りに、街全体が盛り上がってきて、月曜日の昼から、市内中心部にて行われるパレードが、皆に火をつけます
。
その後は、ご覧のように、パーティー、場外馬券売り場の行列、競馬場でシャンパーンパーティー、おしゃれな帽子のレデー達、高級車の往来、ホテルは満室、マイヤーのコンテスト、そしてまたパーティーと、狂ったような日々が、今週の日曜日まで続きます。
まさに、スプリング・レース・カーニバル
さて、既に結果の出た、今年のメルボルン・カップ。海外、国内を含めて、一喜一憂されたんではないでしょうか?
今年の勝者は、ニュージーランド馬の「エフィシェント(Efficient)」。2着は、昨年同様の結果に唖然とするオリバー騎手が乗った「パープル・ムーン(Purple Moon))」オーストラリア馬は、頑張りましたが、4着が最高位です。
まさに、わたしにとってもエフィシェント・・・・・
1着の優勝賞金は、AD$3100000。
この金額を私生活レベルで受け止めると、非常に悲しくなるので、皆さん止めましょうね。
しかし、ついてる人は、近所にもいました。
うちで、テレビ観戦した私達の耳に、怒涛のように押し寄せてきた、うなり声
○ΛΘ×Φ!Θ~△××!!Ψ~
!!!
・・・・・・・
後で聞いたところによると、3着までの入賞馬を全て当てる「トライフェクター」をぶち抜いたそうです。
元値の○千倍に・・・・
そのおうちって結構豪華で、見るからにお金持ちって感じなんですよね。
いつか日本のテレビで、美川○一さんがいってましたけど、やっぱりお金って「寂しがりや」なんですねぇ・・・・。
仲間がいっぱいいるところに集まる・・・・・・。
なんか、暗くなっちまいましたが、まだまだ続くぞ!!!
イベント大国、メルボルン!!!
次は、全豪オープンテニスです
世界はもっと、たのもしい!
()
-
投稿: SIMBI -2007年11月 8日 (木) 06時00分
■一攫千金
WORKMATEの一人、長身のMS O は、ミステリーBET$3で$4500を勝ち取られました。この方は先日LOTTで$1000当たった幸運な女性なのです。あんまりこういう人身近にいて欲しくないと思うのは私だけ?だってひがんじゃうじゃないですか。 -
投稿: メル支店 -2007年11月11日 (日) 13時50分
■俗世間の荒波
運の良さは、最近はとかく、金銭的な意味で使われますが、世間が平和な証拠です。僕的にもかなり羨ましいですが、そこは、ちょっと大人になって・・・・当の本人が帰って来るのを待ちましょう。おこぼれも、大事な運の一つだと・・・・