ブログ 2007.11.10

今年も始まりました。

クリスマスに向けて街中を飾りつけです。

こちらは普段のバークストリートモール。
mel5

そしてこちらが、クリスマスバージョンflairライトアップ編。

キレ~ですよねぇshine

mel3


今年も設置されました、サンタメールボックスpostoffice

‘サンタさんへの手紙のみ!’と書かれています。

ちゃんと返事もくるのだそうな。夢がありますよね~。
mel4

メルボルンは夏時間も始まって日照時間がずいぶん長くなりました。

最近は8時ぐらいに暗くなりますが、クリスマスxmasの頃は9時ぐらいまで

明るいんですよ。
mel1


本日の予想最高気温は27℃sun。湿度が少ないので汗sweat01

かかないし、遅くまで街をブラブラしてても明るいし、いい季節になってきました。


しかし、気温の安定しないメルボルン。油断は禁物です。16℃になったかと思えば

突然40℃になることあります。真夏のクリスマスなのに、去年はものすごく

寒くてセーターを着てた覚えがあるし、これからメルボルンに来る方はジャケットと日焼け止め

(おかしな組み合わせですが)をお忘れなく。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ゆうこりん -2007年11月10日 (土) 05時21分

      ■☆彡
      ライトアップの季節ですね。日本のとは少し飾り方が違うようですけど、街を歩くのが楽しくなるのは何処も同じ♪。クリスマスって何かいいですよね~(*^_^*)

    • 投稿: ゆき -2007年11月14日 (水) 02時38分

      ■真夏のくりすます
      ちなみにこのクリスマスの飾りつけ、12/25を過ぎてもそのまま飾られてます。多分年明けまで、そのまま。。。これも日本とはダイブ違いますね。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...