2017.12.24

みなさんこんにちは!

最近の暑かったり涼しかったり気まぐれの天気はメルボルンで有名ですが、もうひとつメルボルンといえば...そうカフェ!みなさんはメルボルンに世界一に輝いたクロワッサンがあることをご存知ですか?今日はそちらのカフェをご紹介します!

お店の名前は "LUNE croissanterie" 場所はFitzroyです。

外観はこちら。静かな通りを歩いていると反対側からLUNEと書いてある茶色の紙袋を持った人がぞろぞろとこちらに歩いてきたのでこの近くだなと歩き続けると黒い一つ屋根の建物が...

Photo_4

入ってみると入り口まで続く長蛇の列!内装は赤いレンガで壁が統一されていて屋根も高く空間も広く、レンガ倉庫のような感じ。そしてなんといってもあの焼きたてのクロワッサンの香ばしい香りがふわあっとするんです。書いているだけで思い出してよだれが出ます...

Photo

みなさん気づきました?奥でクロワッサンを作っている様子がガラス張りで見えるんですよ!

Photo_2

並んで並んでついにレジにたどり着き、さあ買おう!と思うとそこにはなんともまあ笑顔にならずにはいられない美しいクロワッサンたちが並んでいて案の定そこでまたしばらく悩んでしまいました。Photo_3

結局迷いに迷って選びきれずチョコクロワッサンとハムチーズクロワッサンとアーモンドクロワッサンの3つを...笑 パンはお持ち帰りもその場で食べる事もできて、長いすが壁際に備え付けられてます。

まずは個人的にパンのなかでも特に大好きなチョコクロワッサン...3秒で完食です。今までのクロワッサン人生の中で1番でした、本当に!外は触るとほろほろ崩れてしまうほど薄いパリパリの皮で中はものすごーく柔らかくてしっとりしたほんのり甘いパンで、つまり何がいいたいかと言うと、「最高」ということです。 

こちらのクロワッサン、THE BEST Croissant baker に選ばれたKate Reid さんがオープンしたお店でこのパンを目当てにオーストラリアに来る人もいすそうですよ。

さあみなさん、LUNEに行く予定立てましょう!

百聞は一見にしかず!ぜひご自分の目と鼻と口で体験して下さい!

オープン時間は曜日によって変動的なので行くときは必ず時間をチェックしてから行くことをおすすめします。ちなみに日曜日は午前中で売り切れなんだとか...!

location: 119 Rose ST, Fitzroy VIC 3065

Monday       7:30am - 3pm

Tuesday      7:30am - 12pm

Wednesday 7:30am - 12pm

Thursday    7:30am - 3pm

Friday        7:30am - 3pm

Saturday    8:00am - 3pm

Sunday      8:00am - 3pm

****************************

H.I.S. メルボルン支店

ツアー・航空券など ご旅行のお問い合わせはお気軽に♪

電話 +61-3-9650-9488

メールでのお問い合わせはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...