ショッピング 2009.10.15

オールドマーケットエリアには似たようなレストラン、似たような店が多いんですが・・・

今回はオールドマーケットの目の前にある、

コーヒーやスパイスが豊富に揃っているお店をご紹介します。



cherrySAO MAOcherry
**H.I.S カンボジア支店の日記**

「サオマオ」とはランブータンの事。

memo前回の記事参照

http://ameblo.jp/his-cambodia/entry-10363205145.html

店名の横にも絵が描かれていますね。


店内はカンボジアシルクを始め、

アクセサリー、クロマー、そしてスパイス等が並んでいます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


カンボジア産の胡椒はお土産にちょうどいい入れ物に入っています。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


棚にはコーヒー、はちみつ、胡椒、お茶などが。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


シェムリアップ近郊で取れたはちみつ
**H.I.S カンボジア支店の日記**


カンボジアのコーヒーは北東部の州、ラタナキリで取れる物が有名。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


この様に個性的な袋に入っていてお土産にぴったり。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

コーヒー豆と挽いてあるもの、両方あります。

真ん中はハスの花茶。


100%有機栽培のコーヒー。

**H.I.S カンボジア支店の日記**

ちょっと甘い、深い香りがします。


コーヒーの他には何が・・・


自家製石鹸。色んな香りをご用意。

**H.I.S カンボジア支店の日記**


カラフルなクロマーは$1.5~
**H.I.S カンボジア支店の日記**


シルクのクロマーもマーケットでは見かけない柄。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


他にもクッションカバーや、
**H.I.S カンボジア支店の日記**


洋服も扱っています。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こちらで扱っているシルバーアクセサリー、
**H.I.S カンボジア支店の日記**


オーダーも出来ます
**H.I.S カンボジア支店の日記**


お気に入りを作ってみては
**H.I.S カンボジア支店の日記**



イギリス人がオーナーのこちらのお店。

オールドマーケットエリアには様々な出身地のオーナーのお店がありますが、

オーナーによってもお店の雰囲気も変わります。

比べてみるとおもしろいかもsign01



houseオールドマーケット北側。マーケットの目の前ですhouse

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ひろた -2009年10月17日 (土) 05時28分

      ■行ってきました
      先日このお店に行ってきましたオールドマーケットのように、呼び込みが激しくないのでゆっくり商品を見ることができましたカンボジア…とても面白かったです

    • 投稿: his-cambodia -2009年10月17日 (土) 06時28分

      ■Re:行ってきました
      >ひろたさんコメントありがとうございます。そうですね。個人のお店はマーケットと違い、ゆっくりお買い物をして頂けると思います。カンボジア、楽しんで頂けたようで何よりです。またお越し下さいませ。

    • 投稿: くー -2009年10月17日 (土) 06時45分

      ■無題
      4日からカンボジア行ってきました。トンレサップ湖にも行くことができてラッキー☆道はガタガタでしたけど、楽しかったです!あとは、カンボジアのマッサージが最高でしたね☆安くて上手い!!!また行きたくなりました♪次はトゥクトゥクに乗るぞー!カンボジア最高(笑)

    • 投稿: 38KA -2009年10月18日 (日) 23時42分

      ■私も立ち寄りました!
      私もこのお店に立ち寄りました!様々なスパイスはもちろんですが、石鹸のラッピングが、カラフルな紙に包まれていてかわいかったのが印象的でした。石鹸は他店で買った後だったので、購入しなかったのですが、お土産にぴったりだと思いました。

    • 投稿: his-cambodia -2009年10月19日 (月) 05時48分

      ■Re:無題
      >くーさんコメントありがとうございます。お楽しみ頂けたようで何よりです!トンレサップ湖は行くまでの道が・・・大雨の影響で大変かもしれませんが、湖はその雨の良い影響を受けて乾季に行くより良かったと思います。また是非お越し下さいませ!

    

    HIS カンボジア支店

    2024.04
    loading...