フルーツ 2009.10.12

謎な中身のフルーツ紹介banana



どのフルーツも1年を通してあることはあるのですが、

やはり、旬のものはたくさんあり、旬のものでないフルーツは探すのが難しいです。



ジャックフルーツ

**H.I.S カンボジア支店の日記**
で、でかいsign03

なかなか買って食べる事はなさそうですが・・・。


切ってみるとこんなのが入っています。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

どこを食べるのか・・・。


ガムのような噛み応え?があります。
**H.I.S カンボジア支店の日記**
好みが分かれるフルーツ・・・でしょうか。


こうやって生っているとかわいいんですけど。
**H.I.S カンボジア支店の日記**



ランブータン。
**H.I.S カンボジア支店の日記**
旬は7~9月頃で、今もありますが以前よりは少なめ。


真ん中からパクっと割ると透明な実が出てきます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

中に種があって実と甘皮が引っ付いて食べにくかったりもしますが・・・

甘さ控えめで少しやみつき。

memoカンボジア語で「サウマウ」



乾季が旬のハスの実。
**H.I.S カンボジア支店の日記**
これ、食べれるんです。


周りをはがすように取って、中の実を食べます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**
ピーナッツ・・・ではないけど、

そんな感覚で食べられるもの。



バナナは3種類あります。

おやつにぴったりなモンキーバナナ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


青い皮のバナナ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


バナナを使ってのデザート等に使われるバナナ。

**H.I.S カンボジア支店の日記**
バナナは1年中!

memoカンボジア語で「チェーク」は頻出単語smile



さすが、東南アジアはフルーツに事欠きません。


これからもおもしろい?もの見つけたら紹介していきますhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: S・S -2009年10月12日 (月) 12時10分

      ■ツアー
      はじめまして。16、17日初めてカンボジアに行きます。ブログで天気の心配が無くなって、ツアーが楽しめるみたいで安心して行きます♪お世話になります、その節は宜しくお願いします。ブログで絵はがきを日本に送る記事、とてもステキです。私も送りたいです。

    • 投稿: his-cambodia -2009年10月13日 (火) 08時50分

      ■Re:ツアー
      >S・Sさんコメントありがとうございます。やっと水の心配もなくなって、安心してツアーにご参加頂けると思います。街中はガタガタ道が多いですが・・・。旅の思い出に絵はがき。良いですね。はがきは各所で買えますし、郵便局に行く時間がなかったらほとんどのホテルで受け付けてもらえます。(郵便局の方がちゃんと届くと思いますが)もうすぐ出発ですね。支店一同お越しをお待ちしております。

    

    HIS カンボジア支店

    2024.04
    loading...