正にこれぞ、移動販売。


今年に入ってなんだかメルヘンチックな音楽が外から聴こえる~と思ったら、

こんなの走ってますbicycle


青に塗られた自転車と荷台。

**H.I.S カンボジア支店の日記**


スピーカーでかわいいメロディーの音楽を流しながら

通りを進んでると~、
**H.I.S カンボジア支店の日記**


学校帰りの子供が寄ってきます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


「アイスクリーム売っとるよ」
**H.I.S カンボジア支店の日記**

かわいい音楽とかわいい自転車とは裏腹に、

ちょっとワルな感じのおやじ。


カンボジアのアイスクリーム・・・ではなく、

実はNestleのアイスクリーム。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


単にこうやって売り歩いてるだけですが。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


チェーン展開?バイク仕様もあるようです。

やっぱりこの格好はかわいいかも。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


でも、おやじ、

その目つきはいかんと思うよ。

休憩中だけどもさ・・・。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


sun日中、このおやじだけでなく数名が色んな所をグルグル回ってますbicycle

クリスマス限定の移動販売を発見bicycle



夕方のオールドマーケット近くで

帰宅前の客を狙っています。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


このヒゲ、取り外し可能・・・かどうかは未確認。

ですが、サンタのこの目はいかんでしょ。

夢を運ぶサンタが違うもの運んできそうですdash
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こんな感じでクリスマス商戦?も大詰めですthink


帰り道bicycle


いつもの道でいつもとは違う物を発見eye


自転車を止めてみると・・・。


アイスクリームnotes・・・
**H.I.S カンボジア支店の日記**


何か・・・太い?
**H.I.S カンボジア支店の日記**

しかもこの周りに付いている物体は・・・アイスではない!


何これ?米?

米じゃない。砂糖とナンタラカンタラ・・・(途中で理解不能に)。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


恐らく仕組みはこう。


この筒の中は蒸されています。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


白い砂糖と何かが混ざった物体を、このように、入れる。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


蓋を閉めて蒸すこと3分(予想)。

チーン!
**H.I.S カンボジア支店の日記**


1本1000リエル(約20円)のナントカカントカが出来ました!
**H.I.S カンボジア支店の日記**


・・・ってなってるのだろうと思います。


おいしいの?

おいしいよ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

・・・ってそりゃおいしいって言うよね。



後日談。


オフィスのスタッフに聞いたら、「何これ?私食べた事も見たこともないsign03」と。


本当かーsign02


って食べた事ないのはその子だけで他の人はありました。


砂糖とココナッツとお米(やっぱり米だ)が混ざってるそうです。


おいしいよ~、ってさ。


ちょっとこの時は謎でトライしませんでしたが・・・次は・・・多分・・・despair



HIS カンボジア支店

2024.04
loading...