2015.02.11

サワッディージャオ!チェンマイ支店です。

何かと「~限定」という言葉に弱い私ですが、皆様には是非食べて頂きたい「チェンマイ限定」がございます!

それは、マンゴーチーズケーキです!!

マンゴーぎっしりで、甘すぎずさっぱりしたケーキで本当に美味しいんです!

Cid_faa89ed943c04553b4936889c7b54f4

元々は、チェンマイ駅近くにある「アッパークラストカフェ」で大人気のこのケーキ。

ただこの場所に行くには、ホテルが集まるナイトバザールや旧市街周辺からはちょっと遠い・・・これは住んでいる側としても悩みです。笑

しかし、チェンマイにあるスターバックスカフェでは

このカフェのこのケーキを仕入れていて、遠出しなくてもスタバで食べれちゃうんです。

(全部の支店で取り扱っているわけではなく、私が知っている限りですとターペー門、ナイトバザール、エアポートプラザ店では見た事があります。生憎チェンマイ空港のスターバックスでは取り扱ってなかったです。)

スタバの方がちょっと高いと聞きますが、

本家アッパークラストカフェで食べるケーキはカップに入っているので思っているより小さく感じてしまうのですが、スターバックスの方が若干大きめで画像の様な「ケーキ!」という感じが出ています。(なので、少々お高くても納得です!)

私は友人が日本に来る際は必ず食べてもらっています。

本家アッパークラストカフェもスターバックスでも、大人気ですぐ無くなってしまうので

見つけた時が食べ時です!是非お試し下さいsun

チェンマイ支店

【チェンマイ支店のオプショナルツアーはこちら!】

http://activities.his-j.com/CityTop/CNX.htm 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS チェンマイ支店

    2024.04
    loading...