2015.03.24

サワッディーカップ!!

チェンマイだけではなく、タイ北部には色んな観光地があります。

先日チェンライへ行ってきましたので、その時に行ったドイトゥンパレスを今日はご紹介します。

皇太后様がお亡くなりになるまで実際住んでいらっしゃったこの建物。

お好きだったスイスの様式、またタイ北部のランナー様式の要素をあわせた造りになっていて、とても素敵な場所でした。周辺には、とても綺麗に整備された花がたくさんありました。

乾季の2月まではお花が綺麗と聞いていましたが、3月に入っても十分綺麗でした。

Img_6223

Img_6225

各お部屋の解説が流れるトランシーバーを入り口で配布されますので、それを聞きながらお部屋を見る事が出来ます。しかも日本語ありなんです!

※お昼12時から1時間はお昼休憩となりますので、お昼近くにご到着の際はお気をつけください。

※皇族の方が今でもチェンライにいらっしゃった際は使用されます。そのため、ご滞在中は休館となります。また、建物内の写真撮影は禁止されておりますのでお気をつけください。

終了後は庭園を見てまわりました。こちらもものすごく綺麗なお花がたくさんあります!

Img_6228

Img_6230

Img_6236

Doi Tungプロジェクトの商品もたくさんあり、コーヒー豆や、ナッツ等の販売がありました。

お土産にも喜ばれるものなので、是非行かれた際はチェックしてみて下さいね!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS チェンマイ支店

    2024.04
    loading...