2015.03.25

サワッディーカップ!!

先日に引き続き、チェンライ観光のお話です。

今回は、タイ人の間で有名な日の出スポット「プーチーファー」をご案内します。

チェンライ市内からは、車で約2時間。日の出が6時半、7時になるとやはりチェンライ市内を3時から3時半には出なければなりません。。。)

こちらも本当は乾季の2月までがとても綺麗だと言われています。

とても寒いと聞いていましたが、3月になってもまだ寒く、風が強いのできっと2月まではもっと寒かったのだと思います。

駐車場から登山?というほどまではいかないのですが、20-30分程歩いて日の出スポットへ行きます。

(この画像は下山時の画像です。早朝は全く見えないので、懐中電灯で照らしながら行きます。)

Img_6254

ちょうどこの時期靄がかっており、もう日が出てしまったのかなーと思うぐらい明るくなってしまいました・・・。

Img_6253

みんな諦めて帰ろうかなーと思った時に、なんと突然この位置で出てきました!

Img_6258

Img_6259

なかなか画像だと伝わらないのですが、この後もっと大きく見えとても感動しました!
寒い時期(2月まで)だと雲海も見れて、もっと綺麗だと聞いてるので次回は1月、2月に絶対行こうと思います。

是非皆さんもチェンライへ行かれる際は、早起きになりますが日の出を見に出かけてみて下さい。

【ご注意】

ピークの2月まででないと、駐車場のトイレが使用出来ない場合があります。(観光客が少ないと鍵を閉められています。)必ず到着が近くなったらどこかでおすませ頂いた方が良いです。

Img_6256

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS チェンマイ支店

    2024.05
    loading...