大連 2012.06.15

体は宝  栄養バランス朝食



  中国にはこんながある<一日之计在于晨>っていう事は一日の中は朝一番大事です。

  そして朝食も同じです、栄養うメニュがあったら元いっぱいになる。

私の朝食は自家豆乳と茹で卵、にはリンゴ一つ。いかがでしょうか?(自慢に笑う)happy01 じゃ、皆に私の自家豆乳を介させていただきましょう

豆乳は皆ご存知の通り大豆からの身であり、植物牛乳と呼ばれている、牛乳より六倍以上のカルシウム含まるようです。それで大豆は体に必要的に、とてもかな栄養が持つ事を言うまでもなくでもしてる事だっと思います。それにしても、朝から手数をけて自弁で作ることより外でう方が便利だろうかっと、でも生のことを考えたら、不安でしょう!は自家でもそれ程しくはない、もう一つは作りながら遂にしくなる、成感が感じるんだ。(微笑み)lovely


先ずご用意するもの、豆乳の器械一つ、(段は高くないですよ、どこのデパトでもってます、日本5000円ぐらい) 




  (外観)                 (中身)





量の大豆、お1000ML、砂糖(自弁の好みでよい)


HIS大連支店のブログ HIS大連支店のブログ

  大豆は洗ってから水の中で6時間以上浸す、(これは前もて用意する必要があり)何でかと言うと大豆の表は人の体になかなか吸できないガラクトマンナンがある、だから水の中浸して柔らかくなって、械の中で粉々 して、濾過して、十分に沸いてきて、90%以上体に吸することができるんだ。

最後は他の容器に入れ自弁の好みで量の砂糖を入れます。はい、出来上がりですうう

~~~どうぞお召し上がりsmileにひひ、heart04


HIS大連支店のブログ


  

はこの流れは20分もからない、ただ、浸した大豆は器械に入れるだけで後は全部任せばいい、器械は豆乳を作るとともに出勤準備はできます(化やら、髭剃りやら)、元な一日の始まり。

 この文はコマーシャルではありませ、ただ、その職場の中で力を尽くし朝ごさえ食べないの人々に人は健康が一番、と呼びかけたい、カラだ は タカラ ですうう~~scissors



HIS大連支店劉中華

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...