2016.10.13
Hola !! 
 
HIS リマツアーデスクの佐藤ですchick 
 
ペルーに来た、知り合いのかたへ渡すお土産をPórticoに買いに行きましたlovely 
Pórticoは日本人が経営するお土産店なので、日本人の好みを分かっており、
値段は少しお高めですが、センスの良いものが揃いますshine 

Img_25831

 
おしゃれでカラフルな店内は広く、アルパカのセーター、チョコレート、
アクセサリーなどいろんな種類のお土産が見つかりますpresent 

Img_25761

 

Img_25731

なかでも私が気に入ったのはアルパカのセーターです!! 
クスコを旅行すると民芸品市場などではセーターが多数売られていますが、 
どれもカラフルで日本へ帰ってからは着れないなぁ…といったものばかりcoldsweats02 
(もちろんそれが可愛くもあるのですが) 
 
しかしPórticoで売られているセーターはどれも落ち着いた色味のものが多く 
オフィスでも充分使えそうなものばかりですwink 

Img_25721

 
また、オリジナル商品もあるそうでデザインなどがおしゃれです 
セーターは一枚300ソル(9000円)前後と少しお高めですが、アルパカの毛は 
高級品ですので、大切に長く着る…ということであれば、そこまでお高くもないのかなと思いますconfident 
 
子供用のセーターもあってすごく可愛かったですーheart04 

Img_25781

 
センスの良いお土産が手に入るので、ぜひお立ち寄り下さいgood 
2016.10.11
Hola !! 
 
HIS リマツアーデスクの佐藤ですchick 
 
仕事終わりに友人と新しく出来た日本料理屋へ行ってきましたrestaurant 
この料理屋さんは私の家からオフィスまでの通勤途中にあるのですが、見た目がすごくおしゃれで気になっていたんですlovely 

Img_25641

 
店内に入ってすぐ目に付くのがこの大きな蛸の絵wave!! 
アートについては全くわかりませんが、なんだがすごい迫力です… 

Img_25631

 
私たちは焼き鳥とエビフライ、炊き込みご飯を注文しましたriceball 
食べかけの写真ですが…料理はどれも美味しかったですhappy02 

Img_25651

 

Img_25661

 
飲み物には緑茶を注文したのですが、急須と湯のみが出てきて 
本格的だなあーと思いましたjapanesetea 
 
お値段はと言いますと焼き鳥とエビフライはそれぞれ28ソル(850円) 
炊き込みご飯は12ソル(360円)とペルーにしてはお高め…moneybag 
 
でも、すごく美味しかったのでお給料が入ったら行きたいですーshine 
 
お店情報 
店名: YUME 
住所: Av. Alfredo Benadides 47 
予算: お一人100ソル(3000円) 
 
2016.09.30
Hola !! 
 
HIS リマツアーデスクの佐藤ですchick 
 
いつものように日用品を買いにスーパーへ行ったところ、
気になるものを発見しました!! 
 
以前ご紹介したことがあるのですが、私がおすすめするペルーの 
お土産のひとつにチョコレートがありますlovely 
 
実はペルーのアマゾン地帯ではカカオが生産されており、 
ペルー産のカカオを使って作られたチョコレートなんてまさに 
お土産にぴったりなんじゃないでしょうか?happy02 
 
ペルー産カカオを使ったチョコレートを販売している 
ラ イベリカ社のチョコレートはミルクとビターがあり、どちらも程よい甘さで 
日本の方のお口にも合うと思いますwink 
 
さらに一口サイズのチョコレートがたくさん入ったこちらの商品は 
パッケージにマチュピチュの画像があるので一目でペルーのお土産だと 
わかりますねshine 

Img_24211

 
1箱 15ソル(450円)とお値段もそんなに高くはないので、 
お友達へのお土産に良いと思いますmoneybag 
 
リマ市内のスーパーには必ずと言って良いほど置いてある商品なので 
ぜひお土産にご購入下さいheart04 
 

2024.05
loading...
カリブブログ一覧