グルメ 2013.02.16

ゾウサン(おはようございます)sun

HISマカオ支店のしゅんです




2月も半分が終わりましたsweat01

マカオもだんだんと暖かくなってきております




2月のはじめは少し肌寒い日もありましたが、

そんなときは体が温まるものを食べたくなりますよねrestaurant




マカオに来てからお粥を頻繁に食べるようになりました




あまりお粥って日本にいたときに食べなかったなぁとか

よく考えてみるとお粥の店ってあまり多くないですもんねcoldsweats02




今日はマカオのおいしいお粥屋さんの『三元粥品専家』をご紹介しますscissors





H.I.S.マカオ支店


ガイドブックにも載っている『三元粥品専家』は

セナド広場から歩いて5分ほどにある福隆新街にありますsign01



H.I.S.マカオ支店


福隆新街という通りはかつて遊郭だった所で、

通りにある建物の二階には赤い格子窓があるなど

とても趣きのある200mくらいの通りです


美味しいお店がたくさんあり、お土産屋さんもあるので、

地元の方も観光客の方も多く訪れますdash


ポルトガル語では通りの名前がFELICIDADEと記載されていて、

これは「幸せ」を意味しますnotes



H.I.S.マカオ支店


店内はシンプルでとても入りやすい雰囲気bleah



H.I.S.マカオ支店


メニューは英語の記載もあり、安心ですok

料金もお手ごろな金額dollar


私は今回4番の「特制金銀丸粥」にしてみましたrestaurant


名前からしておいしそうshine



H.I.S.マカオ支店

とろとろで程よく米粒が残っていて、とてもお腹に優しい感じhappy01


食べる手が止まりませんsign03



H.I.S.マカオ支店


おばちゃんが注文のときに「卵入れる?」とジェスチャーしてきたので、

頷いたのに忘れられたかなとか思ってたら・・・


ちゃんとはいってましたーchick


好食(ホウセッ)up(おいしい!!!)



H.I.S.マカオ支店


ちょっと味が欲しくなったらテーブルにある

この魔法の粉を入れましょうthink


胡椒のような感じです



H.I.S.マカオ支店


お店の向かいにはホテルがありますhotel




朝のお食事にも、飲んだ後の締めにも、

小腹がすいたときにもぜひご賞味あれ





三元粥品専家 (サームユンチョッディムチュンガー)

住所 : 福隆新街44

営業 : 8:00-11:00、19:00-翌0:30 (旧正月以外毎日営業)





エイチアイエス マカオ支店

しゅん





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マカオ支店

    2024.05
    loading...