2015.03.09

ネイホウ(こんにちは)sun
HISマカオ支店のしゅんですsoccer


先日、誕生日に珠海を訪れるため、中国入国手続きをしてる際、
パスポート返却時に中国の入国管理官に「HAPPY BIRTHDAY」と言われましたshine


こうゆうのって何か嬉しいですよねーnotes


そんなこんなで今日はそのときに行った珠海のオススメバーをご紹介しますflair


場所はマカオから中国の珠海に入国後、迎宾南路をまっすぐ徒歩で約20分程foot

Img_4860

Img_4878


「愚园1911」という各国飲食店が集まる施設に3軒の隠れ家的バーが並んでいますflair
まだ旧正月の飾り付けが残ってますねーsweat01

本当は以前に行ったことがある隣のバーに行きたかったのですが、
写真の一部分が照明でとても明るいのでお分かりのように
ドラマか何かの撮影をしていて入れませんでした・・・wobbly
今度そちらに行ったらまたレポートしますねscissors

Img_4859_2
今回行ったのはこちらの「火柴吧(Match bar)」bar
漢字名と英語名があるっていつも面白く感じてしまいますhappy01


こちらはお店の外観upwardleft
店内でも外の席でも良い感じですheart04

Img_4867

Img_4866 
お酒を楽しむのにふさわしい良い感じの生演奏もお店のウリですsecret

Img_4857

Img_4856

Img_4855

Img_4854

Img_4853

Img_4852


恒例のメニュー全紹介sign01
個人的にはビールの種類の豊富さがポイント高いですsign03

Img_4863
大好きなドイツの白ビール「Kauerndorfer Hefeweizen」があったので、迷わず注文beer

Img_4865
こちらは女性の方にオススメなのが、「蜜桃 Peach Brandy」bar
アルコールが入っているような感じがしないので酔いすぎにご注意をsweat01



入国の時の嬉しい出来事に続いて、
このお店でも帰り際に「えー、もう帰っちゃうんですか?」なんて
中国人の店員さんが言ってくれたのが
偏見があるわけではないですが印象的でしたsign01



お店の雰囲気はもちろん、店員さんの接客態度やおもてなし具合も
日本人目線から見るとやっぱり大事ですよねgood



こんな感じですが、珠海のバーいかがでしたでしょうかsign02



マカオにも良いバーはもちろんありますが、
初めてこのお店に来た時は「珠海なのにすごい!」と感動してしまいましたhappy02
(失礼な発言お許し下さい・・・)



こんなバー事情からも中国というよりは珠海の発展ぶりを感じますcoldsweats01


マカオにロングステイされる方は珠海にも行かれてみてはいかがでしょうかup



「火柴吧(Match bar)」
珠海市香洲区迎宾南路2163号




エイチアイエス マカオ支店
しゅん



Facebookページを「いいね!」しておけばブログ自動更新されてます♪

https://www.facebook.com/likemacau.jp



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マカオ支店

    2024.06
    loading...