観光 2006.07.27

先日「アイマックスシアター」という映像技術館から試写会の招待券が1枚オフィスに届きまして・・・見てみると上映されるのは「野生のチンパンジー」という、いろんな意味でヒジョーに興味深いモノ。1枚の招待券をめぐる激しい争奪戦にみごと勝利したワタクシは仕事が終わってから、オフィス代表として行ってきました。


まだ見ぬチンパンジーに思いを馳せつつトラムに揺られること約10分、見えてきたのは夕日に浮かぶロイヤルエキシビションビルディング!おおおマジでカッコイイ!!

さすがオーストラリアで唯一の文化的世界遺産建造物!!

そーなんです。世界遺産なんです。世界遺産リスト



royal exhibition building
夕暮れに浮かぶロイヤルエキシビションビルディング。イカス!



そして目指すアイマックスシアターは、その隣におわすメルボルン博物館の隣にあります。世界一デカイというスクリーンに映し出される、最先端の技術を駆使したチンパンジーたちの美しい映像。最先端って感じです。そして帰り道にはカールトン庭園でポッサムと遭遇。どこまでも動物バンザイな一日でした。いやー やっぱり自然っていいっすねー 


()。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: DOGU -2006年7月28日 (金) 23時49分

      ■なつかしー
      私もメルボルンに行ったとき、アイマックスシアター行きましたー!!なつかしいです。そのときは大自然もの(スキーとか海とか)を見ました。大画面で迫力ありますよね。昼だったので、終わったあと建物の回りを散歩して、大満喫でした。また行きたいなー。

    • 投稿: たか -2006年7月31日 (月) 07時46分

      ■アイマックスシアターの秘密
      DOGUさんコメントありがとうございます。大自然モノ、いいっすねえ~。チンパンジーより心が安らぐかと思われます。なんかあの大画面は人間の視界の限界いっぱいまで広いってことです。映画館だとスクリーン以外にも暗い壁とか見えますよね?アイマックスシアターは見えるものほとんど全てが映像なんです。だから視界のはじっこあたりでチンパンジーが歩いてたりするんで、長い時間見てるとけっこう疲れます(笑)。でもそんなので自分のお気に入りの映画が見れたらいいですよねえー。

    • 投稿: cm115920051 -2006年8月 1日 (火) 14時15分

      ■なつかしすぎ!
      もう8年くらい前ですが短期留学でメルボルンにいました。とっても好きなところなのでまた行きたいと思いつつ8年が経ってしまいました。いろいろな事を思い出しながら記事を読ませていただきました。また来ます。

    • 投稿: たか -2006年8月 2日 (水) 05時24分

      ■すぐチケットとってください(笑)
      cm115920051さんコメントありがとうございます。そうですよねー留学はやっぱりメルボルンですよね!8年前にくらべたらずいぶん街も変わったと思いますよ。スペンサーストリート駅って覚えてますか?もう無くなっちゃいましたよ。リアルトタワーよりも高いビルも建ってますよ~。気になります?是非また来てご確認くださいませ。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...