ブログ 2007.01.09

さて、今日はメルボルン支店に、市内の情報を集めにいらっしゃった田中さんの3歳になる息子さんについてお話します。


飛行機に初めて乗ったらしく、お父さんとお母さんに背中をつつかれながら、初めての飛行機体験の感想を皆さん(HISメルボルン支店スタッフ)にご披露すべく、もじもじしながら考えていました。


ところが大人というのは、私も含めて大変無責任というか、手前勝手というか、質問したにも関わらすあまりにも時間が掛かるので待ちきれず、さっさと必要な話を始めてしましました・・・・。残酷ですね。


一人、一生懸命答えを考えていたその子は敏感に、現在進行中の自分が話題に必要なくなった空気を察知して、さらに無口になってしまいました。



その後数十分経って、だれもがその子に注目しなくなったころ、突然!!!


大きな声を張り上げて数を数え始めました!!!


1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、6時半!!!



うまい!


えっ?おかしくない?僕はおかしかったんですけどねぇ・・・・・・・



ふっつふっつふっつ。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: SIMBI -2007年1月10日 (水) 01時05分

      ■メルボルン的こころ ファンです
      今回の田中さんは、もしや、メルボルン的こころ その3の田中さんでは? それにしては、お子様の年齢が若すぎるか.... 最近田中さんはお元気にされていますでしょうか?

    • 投稿: ふっ -2007年1月10日 (水) 12時59分

      ■お客様はかんのん様???です。
      いつも心温まるコメント有り難うございます。しかし、田中さんは、たんなる代名詞なんですよ。知ってるとおもうけど。だってこころは、ひとそれぞれだからね。なんちゃって・・・・・

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...