ブログ 2007.03.15

イベント王国メルボルンは、今月もはじけまくりです。今日から始まった、F1グランプリの開幕戦。これが終わると、と言うかそれとケツカッチン状態で取り行なわれる、世界水泳チャンピオンシップ!!日本からすでに、主力選手が到着しています。

そんな熱い日々の中、「あの~・・・・」っという感じで、遠慮がちにHISのドアを開けられた方が、いらっしゃいました。田中さんです。

「仕事いちずで、今まで旅行なんかした事無いんですが、定年を機会に、家内になんか、してやりたくて・・・・」との事で、ご相談を承りました。

もちろん、メルボルンにいらっしゃったからには、グレートオーシャンロードのツアーにも行って欲しいし、ペンギンの可愛さも記憶にとどめて頂きたい・・・との思いもありますが、よ~く話を聞いてみると・・・・・・

以下奥様談

「ほんとに一所懸命仕事をする人で、わき目も振らず、良く家庭のためにしてくれましたので、私も頑張らなければという気持ちがありまして、化粧なんかしようとも思いませんでした。」

「メルボルンに着いてから、空港でも、街の中でも、ここに上がってくるエレベーターの中でも、何か良い匂いがしまして・・・・・」

「たぶん香水というものだとは思うんですが・・・どんなものか良く知らないので・・・・どなたか知ってらっしゃる方が いればと思って・・・・・・・・・・」

メルボルン支店の陰番長ゆめこさんがご両人の対応をさせて頂きまして、そこはそれ。普段から得意分野なので、香水に関する歴史から、日本人の香水に対する考え方、欧米人の考え方まで、側で見ていた私も、むむむむむ・・・・とうなってしまいました。

はっと気が付くと、彼女の言葉尻をつかんでは、奥様、横目で旦那さんを見ています。おや?何だろうと思ってみてみると・・・・

大きな黒い手帳に、奥さんが目配せした情報を、事細かに書いているではありませんか!!!もちろんその間、言葉は一切ありません!!

メルボルンの生活も長くなり、人生経験を人並みに積んだつもりでいましたが・・・・なんだか桁違いのものを見てしまいました。でも非常に暖かいものが、今も残ってる感じです。

よし!明日も頑張ろう!

ふっ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...