ブログ 2007.09.28

地下鉄ファンの皆様


わんばんこ・・・・(知ってる人が生きてないくらい古いか・・・・thunder



オーストラリアには、地下鉄がありません。


なんといっても国土が日本の22倍、しかし総人口は東京都とほぼ同じ


人口密度は約日本の100分の1エえええええええええほんとですか????



だから土地がいっぱいあるので、地下を掘って道を造っちゃうなんて発想にならないんです。


でも、あれ?



あれ~~



あれ?下がっていくし


因みに南半球一長いエスカレーターだとか(未確認)


と?とんねる?



な、なにかくる!


地下鉄無いんじゃないの???




市内には、シティーループといって、外周をぐるっと回る線路があり、駅が5箇所。


パーラメントステーション、

メルボルンセントラル、

フラッグスタッフ・ガーデン・ステーション、

サザンクロス・ステーション、

フリンダース・ストリート・ステーション。


一説によると


昔大丸があったんですが、建築に当たって、是非ビルの地下に駅を作りたいって事から、そのわがままに引きずられる形で、他の2駅も地下にもぐり、メルボルン市内で、たった3つの地下鉄が完成したとか・・・・・



タバコじゃないよ


メルボルンすごいぜ!

オーストラリア唯一の地下鉄・・・・のようなもの・・・・



世間はまだまだ、知らない事ばかりです



もっと世界を、たのもう!!!?


()_


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...