ブログ 2008.05.29
「カフェの街」として知られる ここメルボルン。

皆さんは
cafe どんなコーヒーが お好きですか?
種類は? 産地は? 味は? 迷っちゃいますよね~。

も つい最近聞いたばかりなんですが
日本とオーストラリアには コーヒーつながりもあるんですって!

これこれ downwardright
5-4


豪州ケアンズ辺りに コーヒー豆農園があるそうで
なんと それが大阪でドリップで飲めるように手を加えられ
便利になったところで 再び豪州に戻って 食卓にのぼっているそうな。
焙煎やなんかもお国の味好みに合わせていろいろ工夫がされているようですよ。
そして ラッキーなことに 日本でも入手可能とのこと。

カフェの街と呼ばれるメルボルンでも なかなかお目見えしない珍しいドリップ式+ケアンズ産豆。
一足お先にいただきま~す think


教えて頂いた 大阪のコーヒー先生( は勝手にそう呼んでいます…)は
こちらです。 downwardright
http://www.g-island.com
ステキなご夫婦ですよ!
ありがとうございました★


( ) 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: いしぴる -2008年5月29日 (木) 00時22分

      ■コーヒー!!
      なるほど~。コーヒーも作ってるんですね、AUSは。すべての気候を併せ持った国土ですもんね。ほとんどの食べ物が国産っていうのが、日本と大きく違いますね。

    • 投稿: his-melbourne -2008年6月 4日 (水) 00時18分

      ■いしびる様
      コメントありがとうございます!そうですよね、オーストラリア産コーヒーとは私も考えたことがありませんでした。ほとんどの食物が国産というのも、消費者にも安心で、スローフードやオーガニック意識の高いご時世にぴったりですよね。いしびるさんの好きなオーストラリア産の食べ物はありますか?

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...