ブログ 2008.09.28

先日 「メルボルンの イタリア人街」のお話を しました。


今日は 「中華街」の お話。



メルボルンの中華街は

西洋文化圏で一番古い中華街といわれていて

一本道に沿ってお食事のお店が主に並んでいます。

(小さめの中華街で 路地裏なんかも無しの わかりやすい感じです。)




私も昨日

HIS MELBOURNE でもお食事セットをご案内している あのお店に。

(偶然ですが、人にお店選びを任せていたらその人もココが良かったみたいで。

いつも満席に近い程の人気です。)


食事中

背後のイケスから 巨大なロブスターが生け捕られるのを目撃!!


ここロブスター大国の市場でもあの大きさはなかなか見かけないな…というサイズ。

メニューには「時価」で載ってるはずですが

きっとお金持ちの仕業に違いない…。

だって日本円にして何万円?



ところが頼んだのは 隣の席のお若い男女。

私も さっきからずっと 幸せそうな2人だなと微笑ましく見ていたのでした。


きっと新婚旅行か 結婚記念日かという 中国系の仲の良さそうなカップルで

スニーカーもお揃いだったり 写真を撮り合いっこしたり 常にニコニコしてました。

かわいかったですー!


きっと大切な日のために ご主人がちゃんと奮発してくれたんでしょうね。

見てるこちらまで幸せ気分になれました。


おしあわせに!


(。)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...