ブログ 2009.08.09

最近、オーストラリア国内のマニアな領域で、この画像が話題を呼んでいます。


http://www.youtube.com/watch?v=WeQjkQpeJwY



以前にもご紹介しましたが、オーストラリア特有の鳥、ライアーバード(日本名をコトドリ)といって、興奮したときに立てるしっぽが、竪琴のようになることから、この名がつけられました。


日本での正式名称

コトドリ科、コトドリ亜種


習性として、モノマネ好きですheart04


heart02求愛のときに、どのくらいの数のモノマネが出来るかどうかで、heart04モテモテ度数がheart04違ってきます



heart01もちろんheart04その数が多いほど、heart04モテモテですheart01


と言うことは、彼らの世界ではコロッケはモテモテheart01(うらしまごめん)



でも、しかし、ここまでやるのか?といつも驚いていましたが、皆さんにお伝えできる機会がなかなかありませんでした。



どうですか?これが本物です。




状況を説明しますが、このビデオは、アデレードの動物園でとられました。


最近施設リニューアルの為に、大掛かりな工事がおこなわれ、その工作機械の音や、ワーカー達の言葉を覚えてしまったんですね。電気ドライバー、電気ドリル、カナズチ、時には「GOOD JOB」confidentとか「CHOOK, CHOOK」thinkなんて言葉も聞こえます。



改めて、自然ってすごいですね。


それを踏まえて、もう一度お聞きください。


http://www.youtube.com/watch?v=WeQjkQpeJwY



メルボルンの東に在るダンデノン丘陵に行けば、生で見ることも出来ますsign01



やっぱり、世界はもっと、たのもしい!


()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...