ブログ 2009.08.15

日本語を使う幅が狭くなると、色々と言葉を思い出せなくなるもんですね。


かなりヤバイですが、この閑静な住宅街の、閑静という言葉を思い出すのに3日掛かりました。(マジですsweat02



庭園都市メルボルン近郊には、数えて、450以上もの公園、庭園があります。


しかし、庭園都市と言われるのは、それだけの理由ではありません。


これです。


H.I.S.メルボルン支店のページ             ☆Southern Cross City☆


そしてこれ。


H.I.S.メルボルン支店のページ             ☆Southern Cross City☆


日本に比べて、土地の値段は、まだまだ安いのですが、1件の家の土地の広さが、大きいのです。写真に映っている地域の1件の広さは、普通100坪もあるのです。


そして、家を購入すると、多くの人が、ユーカリの木を植えるのです。



ユーカリの木の生長は非常に早く、数年で、屋根の高さを越えるほどになります。



その結果、家が密集しているのにも拘らず、高台から写真を取ると、まるで森のように見えるのです。



人間は、もともと森の中に住んでいた動物です。


H.I.S.メルボルン支店のページ             ☆Southern Cross City☆


こんな環境で、生活が出来たら、ほんとに幸せですね。

H.I.S.メルボルン支店のページ             ☆Southern Cross City☆


こんな理由もあり、メルボルンはclover庭園都市cloverと呼ばれるんです。



た~しかに!!!




(ふっ)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...