ブログ 2009.09.17

え~~~・・・・・

久しぶりに日本に一時帰国してまいりやした。


それほど熱すぎずもせず、モチロン寒くもなく、私の滞在した土地土地では、とても天気がよく。とても気持ちの良い帰国となりました。


しかし!しかぁし!



久しぶりに帰郷するってことぁ、あれです。たくさん予定を組んでしまいます。どうしても・・・・・


あ、あの人にはそろそろ会っておかないと、とか。この人に会ったらやっぱり、こっちにも顔を出しとかなきゃぁ、後々面倒なことになるんじゃないか、とか。馬鹿は、馬鹿なりに色々考えちゃうんですねぇ。


そんでもって、自分で自分の首をしめちゃうことになりまして、やりたいと思っていたことが、出来なかったりするわけです。



今回は、これです。


H.I.S.メルボルン支店のページ             ☆Southern Cross City☆



そう、温泉。



もう何年日本の露天風呂っちゅうもんに入ってねぇんだろう・・・・・・・


欧米の社会では、シャワーが通常です。めったに湯船を満たして、肩まで漬かったりしませんし、第一湯船の外に排水溝がありませんから、体は湯船の中で洗っちゃいます。


垢が浮きまくった湯につかるってい言うのも、なんだかぞっとしません。



そんなことを思っていると、なんだか無性に露天風呂に行きたくなって、ついつい行ってきちゃったわけです。モーニングトン半島の先っちょの方にある、ホットスプリングス。オーストラリアでは珍しい、天然温泉です。


まぁ、日本の露天風呂には遠くおよびませんが、これはこれでけっこう楽しめます。


原住民であるアボリジニー達の長老から伝授されておる秘法にて、いかなるストレスも、たちまちのうちに消し飛んでしまうスパ施設もござ候。地元で収穫されし、ぶどう酒などもおもしろきかな。





でも、ちょっと、これはやられました。


まえの写真をよ~く見てください。


日本で、この発想はありませんでしたね。



温泉と生バンド・・・・・


まぁ、このときはピン芸人が、アコースティックで歌っただけなんですが、それでも、日本人の私にはかなりインパクトのある出来事でした。


もちろん、年中こんなことされたんじゃぁ、たまんないと思いますが、たまには・・・・ね。


どうですか?はるうららなメルボルンのこの時期に、温泉につかって生バンド・・・ああ、こりゃこりゃ。



心が動いた人は、ここをクリック。


H.I.S.メルボルン支店のページ             ☆Southern Cross City☆-すいーとな風情


ランキングではなくて、あなたのテンションが上がります。


(っふう)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...