スポーツ 2009.12.02

挑戦することに、うるさいannoyわが社HISの社風annoy


社員全員が知っております、合言葉は「チャレンジ!」



この一言を気持ちの中に秘めて、2009年を戦い抜いたのは、この方!クルム伊達公子選手。



仕事とのかかわり以外、あまり知らなかったテニス界ですが、今では、オーストラリアの日本人の中では一番の事情通です(未確認sweat02)。


つい先日、イギリスでのツアーを最後に今季の世界ツアーが終わりました。



さて、日本では、


ななななななな、なんと!


よもや、


クルム伊達公子選手sign03



若手森田選手を抑えて、



日本ランキング1位upupup



すっげーimpactbomb



 日本人初の世界ランカー、最高順位は4位。ショートバウンドの球を打ち返す名手として相手選手に恐れられ、ライジング・サンsunと言うあだ名まで頂いちゃった強豪の一人でした。


若干6歳から初めたテニス界を引退し、ドイツ人ハンサムgoodドライバーとの結婚生活をエンジョイnotesしておりましたが・・・・・・thunder



このニュース、実は、私も直前まで知らなかったんですが、2009年の1月。なにやら伊達選手が全豪に出て予選で戦っているらしいpoutpoutpout



H.I.S.メルボルン支店のページ             ☆Southern Cross City☆


ええええええええええええええって、あの伊達選手?


しかも、もしやの本線出場権を、自らの手で勝ち取ったpunchんですから、現地にいる日本人は燃えましたね。



日本からテニス観戦に来た方々も、このニュースを知らなかった方が多くて、急遽応援することにして、当日券購入tennis



H.I.S.メルボルン支店のページ             ☆Southern Cross City☆



当日どうしてこんなにチケットが売れるのだろうと、チケット販売店の店員もいぶかしんだpoutそうです。



敗れたとはいえ、若手の世界ランキングシングルの選手に、堂々の負けっぷり!


会場では、たくさんの日本人が、感動のあまり、涙をぬぐうことさえしませんでした。



さて、今大会は2010年1月18日から。



日本での最後の大会を優勝で飾り、世界ランキング71位。復帰直後の世間は、まさか世界ランキング2桁なんて・・・・・と言う感触でしたが、71位ですよ。


試合後のコメントでも、来期もチャレンジし続けます!と強気。公式発表はされていないようですが、グランドスラムでの活躍もほのめかしておりました。



絶対来たら、見に行きます。tennis有給ですtennis



やっぱり、世界でも活躍しなきゃ!



GO FOR GLOBAL!


()


ツアーはこちらから downdowndown



H.I.S.メルボルン支店のページ             ☆Southern Cross City☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...