ブログ 2010.04.19

怖いもの見たさ、聞きたさは不思議な脳内システムですが、これが本当の人情ってもんです。はい!



一昨年の12月に完成を予定されていた、市内の西側にある地域、ドックランドにある観覧車が、いまだに完成していないというのも、結構恐怖ですがsweat02、実はもう1つ別な恐怖の観覧車がメルボルンには存在します。



既にお聞き及びの方もいらしゃると思いますが、市内中心部から少し南東の方向へ、ヤラ川沿いに下っていくと、ちょっとした広場があります。


市内からだと、徒歩7分ってとこでしょうか?


そこには、メリーゴーランド、フライングフォックスもどきの遊具設備と、問題の観覧車があります。



観覧車としてはきわめて小さな部類に入ると思われるこの設備、何が恐怖かって言うと・・・・・・・



そのスピード!


近くで見ると、通り過ぎて行くかごの中の人の顔が、早すぎて見えません。


推定時速50㌔は硬い!(未確認)

H.I.S.メルボルン支店のページ             ☆Southern Cross City☆


私も良く、フリンダースストリートをトラムで走るときに目にしますが、


めちゃくちゃ速いです


遊戯施設経験豊富な日本人の方が、メルボルンに観光にこられ、この道を通ると必ずといって良いほど、その速さに驚きます。



自身をもって言えますが、絶対スピード違反です。



でもほんとに、観覧車を回すスピードに、制限速度って無いんでしょうか?


心配です。


私自身は高所恐怖症なので、どの道怖くて乗れませんが、知り合いに頼んで乗ってもらいました。



知り合いの感想・・・・・・・

「めぇ、まわる・・・」暫くトイレに駆け込んだまま、出てきませんでした。



オーストラリア人の子供と思われる方々も乗っていましたが、彼らはキャーキャー言って楽しんでいましたね。兵です。



ほんとに速い、速くて怖いヤラ川沿いの観覧車、皆さんの体験記お待ちしております!!!



()


H.I.S.メルボルン支店のページ             ☆Southern Cross City☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...