ブログ
2010.04.19
怖いもの見たさ、聞きたさは不思議な脳内システムですが、これが本当の人情ってもんです。はい!
一昨年の12月に完成を予定されていた、市内の西側にある地域、ドックランドにある観覧車が、いまだに完成していないというのも、結構恐怖ですが、実はもう1つ別な恐怖の観覧車がメルボルンには存在します。
既にお聞き及びの方もいらしゃると思いますが、市内中心部から少し南東の方向へ、ヤラ川沿いに下っていくと、ちょっとした広場があります。
市内からだと、徒歩7分ってとこでしょうか?
そこには、メリーゴーランド、フライングフォックスもどきの遊具設備と、問題の観覧車があります。
観覧車としてはきわめて小さな部類に入ると思われるこの設備、何が恐怖かって言うと・・・・・・・
そのスピード!
近くで見ると、通り過ぎて行くかごの中の人の顔が、早すぎて見えません。
推定時速50㌔は硬い!(未確認)
私も良く、フリンダースストリートをトラムで走るときに目にしますが、
めちゃくちゃ速いです
遊戯施設経験豊富な日本人の方が、メルボルンに観光にこられ、この道を通ると必ずといって良いほど、その速さに驚きます。
自身をもって言えますが、絶対スピード違反です。
でもほんとに、観覧車を回すスピードに、制限速度って無いんでしょうか?
心配です。
私自身は高所恐怖症なので、どの道怖くて乗れませんが、知り合いに頼んで乗ってもらいました。
知り合いの感想・・・・・・・
「めぇ、まわる・・・」暫くトイレに駆け込んだまま、出てきませんでした。
オーストラリア人の子供と思われる方々も乗っていましたが、彼らはキャーキャー言って楽しんでいましたね。兵です。
ほんとに速い、速くて怖いヤラ川沿いの観覧車、皆さんの体験記お待ちしております!!!
()