ニュース 2012.09.05
こんにちは。

今年5月に日本各地で話題となった金環日食。

記憶にまだ新しいと思いますが、今度は1114日(水)午前638分頃から約2分間、オーストラリアのケアンズで皆既日食をみることができます。

 


日食とは、太陽と月と地球が一直線に並び、月が太陽を隠す現象を言います。

今回の皆既日食は、この3つの天体が完全に一直線に並ぶため、朝でも夜のように暗くなり、神秘的な天文現象を観察できるということで話題になってます。

 

午前545分頃から日食が始まり、638分頃から2分間が皆既日食となり、740分頃に日食が終了となります。

 

4万人以上の天体ファンがこの2分間の世紀のショーを見るために集まってくるこることが予想されています。

そのため、ケアンズ市内は大混雑でほとんどのホテルが満室の状況と言われてます。

また、当日はポートダグラスで日食マラソンも行われるため道路も渋滞が予想されてます。

 


HISでは、この世紀の天体ショーを楽しんで頂くためにスペシャルツアーを作成致しました。

 

     安心の日本語ガイド付き(送迎)

     豪華シャングリラ・ホテル・ザ・マリーナ・ケアンズにご宿泊

     日食当日は、特別観測場所アマルーで観測(日食メガネ、朝食付き)

 

今回の日食は、早朝に始まるため観測場所が非常に重要になります。皆既日食時の太陽高度は、約14度となり海側非常に低い位置となります。ケアンズ市内で観測するには半島が邪魔をすることと日食マラソン開催のため北上ができないため、HISのツアーでは内陸にあるアマルーを選びました。この50エーカーの私有地では、360度見渡すことができ、たくさんの天体ファンが集まることでも有名です。

 

日本で見られる皆既日食は、23年後の2035年です。

この機会に是非、奇跡の天体ショーをHISでお楽しみ下さい。(残席わずか!)

 

Have a good day!

 

 

日本からの航空券付きツアーは、下記をクリック!比べて下さいこの価格!

H.I.S. 海外旅行 世界遺産キュランダ近くのAMAROO(アマルー)からの皆既日食観賞付 ケアンズ&シドニー7日間 シャングリラ・ホテル・ザ・マリーナ・ケアンズに滞在(海外ツアー/Ciao)






オーストラリア在住もしくは滞在中の方は、下記をクリック!ケアンズまでの航空券は別途お問合せ下さい。

オーストラリア ケアンズ,ゴールドコースト,シドニーのホテル宿泊パッケージ H.I.S

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. メルボルン支店

    2019.09
    loading...
    WORLD情報局