ブログ 2014.07.27

みなさん、こんにちは!

今日は、ついこないだから販売を開始したNEW!!なワイナリーツアーwinewineに参加してきました。

実際に行ってみて思ったことは、ズバリ!超・贅沢!!!

ワインが大好きな私には堪りませんでしたJnotes

 

まずは9時ごろ、メルボルンを出発!

ヤラバレーまでおよそ1時間のドライブ。car
ドライバー兼ガイドさんがメルボルンやヤラバレーについて、いろいろな話をしてくれます。

一番最初に立ち寄ったのはDe Bortoli Winery (デポートリーワイナリー)。ここはヤラバレーの中でもかなり大きなワイナリーです。

ここのチーズは本当に美味しかったです!ブルーチーズも、普段はちょっと苦手なんですが、ここのは別!美味しくて、ぱくぱくいけます!

スタッフに進められて、Noble one (ノブル・ワン)というデザートワインと一緒にまたチーズを一口。美味しかった~~~~!!

私はこの
Noble oneをお土産にとりあえずゲットしました。

お次はディクソンズ・クリークワイナリー。ぶどう畑が見渡す限り続く景色は圧巻です。もちろん、そこで頂くワインも素敵でした!オーストラリアの先住民・アボリジニのアートなども飾ってあり、まさにオーストラリアっぽい感じ!

まだ2軒目なのに、ワインはどんどん進みます!

そしてツアーの目玉!ドメイン・シャンドンでのランチ!restaurantwine
もちろんワイン付き!

写真はイメージです。あまりにもおいしそうで写真を撮るのを忘れました・・・

実はいろいろあるワイナリーツアーの中でもここ、ドメイン・シャンドンでランチが食べられるのは、このEPICUREANだけなんです!

ぶどう畑を見ながら、2コースのお食事をドメイン・シャンドンのワインを飲みながら・・・幸せです。

食事が終われば次は
コールドストリームヒル・ワイナリー。ヤラバレーの中でも特に有名なワイナリーの一つです。
ヤラバレーではピノ・ノアとシャルドネが特に有名!賞を取ったこともある、ここのワインは上品な味でした。

ツアーの最後を締めくくるのは
Dominique Portet (ドミニクポーテット)でのアフタヌーンティー。ここはヤラバレーの中でも私の一番のお気に入りのワイナリーです。

このロゼ・スパークリングはさっぱりとしているのにとても香りが深くて、気に入ってしまいました!
heart02heart02


もちろん、自分にお土産として1本購入!

オーナーのドミニクさんはとっても気さくでイケメンでした。

そんなこんなでもうあっという間に18時ごろメルボルン市内に到着。お家までの帰路も、どこのワインが美味しかったか、盛り上がりながら家に帰りました。

 

というわけで!このEPICUREAN】ヤラバレーで贅沢な食とワインの旅!私の中ではかなりオススメのワイナリーツアーとなっております。

私も名前の通り、贅沢な1日を過ごすことが出来ました。

ワイン大好き!な方も、ちょっと興味あるな~くらいの方も!誰でも楽しめるツアーです!

ぜひお問い合わせ下さい~!!


詳細はこちらから
【Epicurean】ヤラバレーで贅沢な食とワインの旅

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...