2016.05.15

みなさん こんにちは。

最近めっきり寒くなってきましたねdown 皆さん体調など崩されてないでしょうか?

特に雨が降ったり風が強い日なんかは、凍えてしまう寒さ。。。

これからの真冬にぴったりなのが、ラーメン!!noodle

あったかいスープで身も心も温まりたい!!

実はメルボルンはここ数年でラーメン屋さんの店舗数がかなり増えております!

特にシティ内のラッセルストリート付近はラーメン激戦区!

その中でもいつも行列が絶える事がないといわれ、日本人のみならず地元民にも人気のラーメン屋さんへ、やっと念願叶い、つい最近行ってまいりました。

「HAKATA GENSUKE」

いつも行列・・・と聞いていたので恐る恐る行ってみると、5,6組がすでに並んでいました。

けれど回転も早そうだったので待つこと10分程度。

思ったより早く店内に入れました、よかった~happy01

店内入ると、日本の雰囲気満載!スタッフもほとんど日本人のようです。

博多ってことはとんこつですね~店内中に漂うスープのいい香りshine

麺の固さ、スープの辛さなどを注文時に選択することができるのも嬉しい。

また、好みのトッピングも選択できます、例えばメンマとか、もやし等。

一番嬉しかったのが、ねぎ有りかねぎ抜きかを選べること!

実は私、小さい頃からネギが苦手・・・これは嬉しいsign03

私はラーメンに全く詳しくないので、ここは初めてということで、ノーマルなとんこつラーメンをネギ抜きで注文、トッピングは野菜、もやし、メンマ、焼き海苔、タマゴを選択catface

注文後10分程度でやってきました。

Wp_20160506_18_41_07_pro

うおーーーおいしそーーーsign01 きれいに写真撮れなかったのだけど、美味しそうな感じ伝わりますでしょうかsign02

野菜をトッピングしたために、結構たくさんの量、、、1人で食べきれるかしら、、と思いきや、スープもとんこつだけどノドにすっと通るので、完食happy02

これから寒いメルボルンの冬、これから幾度か私のお腹を温かく満たしてくれそうな予感ですup

シティ内店舗のほか、ドンカスターショッピングセンターやホーソーンにもお店があるようです。

以上 メルボルンのラーメン屋さん情報でしたnoodle

今回私が行ったところは:

HAKATA GENSUKE MELBOURNE CBD

168 Russell Street, Melbourne 3000 VIC

http://www.gensuke.com.au/

Mon – Fri Lunch: 11.30am – 3pm, Dinner: 5pm – 9.30pm,
Sat & Sun 12pm-9.30pm

エイチアイエス メルボルン支店

航空券、ご旅行、ツアーのご相談は弊社までお気軽にどうぞ。

電話:+61-3-9650-9488

email:メールでのお問い合わせは日本語でこちらのリンクからどうぞ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.03
    loading...