観光 2016.06.26

先日、ウィルソンズ・プロモントリー国立公園へ行ってまいりましたcar

Google_map

地元の人から「ザ・プロム」として親しまれている、世界で3番目に古いウィルンソンズ・プロモントリー国立公園。

オーストラリア本土最南端の場所にある国立公園としても知られています。

ただただ広い国立公園内にはおすすめの立ち寄りスポットが点在しております。

◆Mt Oberon

オベロン山の山頂まで登ると、写真のような絶景を楽しむことが出来ます。

が、駐車場から山頂まで歩いて一時間かかるので体力に自信のある方にお勧めです。

実際、とてもきつかったです。

帰りはみんな意気揚々と下って行きますが、登りは本当にきついです。

20160613_105228_resized

20160613_105412_resized

山頂まで来ると、1時間の辛さも忘れてしまうほど美しくて感動ものです。

◆Norman Bay

ビーチがいくつかあるのですが、この辺りはどこも鳴き砂で、歩くと「キュッキュ」

と音が鳴ります。触ってみるととてもサラサラしていて、ベタつくこともありません。まるで雪の上を歩いているようでした。(写真では伝わりにくいですが)

この付近の遊歩道には野生のウォンバットも生息していて、幸運にも遭遇することが出来ました。(写真を撮るタイミングは逃してしまいました)

20160613_132303_resized

◆Wildlife Walk

名前の通り、野生動物と出会うことの出来るエリアとなっています。

カンガルーの群れに遭遇してテンションが上がりました!

Kangaroo2

Kangaroo1

エミューもいました。

Emu

大自然に癒されたい方、野生動物に遭遇したい方、ぜひぜひ行かれてみてください。

弊社のオプショナルツアーで行くことも可能です↓↓

【BUNYIP TOURS】ウイルソンズ・プロモントリー国立公園1日ツアー

****************************

HIS メルボルン支店

ツアー・航空券など ご旅行のお問い合わせはお気軽に♪

電話 +61-3-9650-9488

メールでのお問い合わせはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...