2016.08.03

夕暮れ時のメルボルン。

夕日に木々が照らされ 1日の中でも美しい時間帯。

公園を散歩していると、どこからともなく聞こえてくる笑い声・・・

くっっくっくっくっ(笑)!!!!!!!

かぁっ!かっかっかっかっかっ(笑)!!!!!!!

うしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ(笑)(笑)!!!!!

え?なになに?何を笑ってるの?私、何かしでかしました???と思いきや、れはククバラさんの鳴き声でした。ブランコの上に注目!とまっております。

Photo

拡大!

ちょっとファンキーな頭!

そして頭でっかちな姿がかわいらしい。

Photo_2

カワセミの仲間、ククバラ(Kookaburra)さんの鳴き声は

人間の笑い声みたいなんです。

それも、かなり笑っています。

さぞかし面白いことでもあったかのように!

↓ 楽しそうな、ひょうきんな顔をしています。

4

日本語ではこの鳴き声から「笑いカワセミ」と呼ばれています。

かわいい顔をしていますが、結構な肉食で、

へびやねずみを食し、

庭の池に飼われているお魚や、人間がバーベキューをした後に

残していったお肉なんかも食べてしまうとか。

Photo_4

公園など緑の多いメルボルン。

シティ内でもたまに笑い声を聞くことがあります。

どこからともなく爆笑が聞こえたら、上を見上げてみて下さい。

Photo_5

うひゃひゃ。

****************************

HIS メルボルン支店

ツアー・航空券など ご旅行のお問い合わせはお気軽に♪

電話 +61-3-9650-9488

メールでのお問い合わせはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...