2017.05.10

皆さんこんにちは!

HISメルボルン支店の荒井ですhappy01

22_2

皆さん、メルボルン市内での大人気観光エリアの一つ、

Puffing Billyという蒸気機関車に乗れるDandenong Hillというエリアはご存知ですか??★★


メルボルン市内からツアーバスで約1時間程で向かえる自然豊かな丘陵で、英国風の雰囲気に包まれたとっても素敵な郊外エリアです!!

私は今回HISでお申し込み出来る”GREAT SIGHTーMORNING PUFFING BILLY TRAIN"

http://tour.his-oceania.com/city/mel/detail.php?tid=2520

に参加して実際にDandenong Hillへ行って来ました!!^^



午前中にめいっぱいDandenong Hillを満喫するツアーなので、集合時間は7時台と少し早いのですが、快適なバスにのってダンデノンへ向かえるのでとっても楽です!

31

心地良くうとうとしている間に早速Dandenong Hillに到着!

ここではモーニングコーヒー(私の回は紅茶*)を飲みながら森林豊かな空を飛び交う野鳥を観察&餌をあげて触れ合える時間が設けられています!

私もかわいいオウム風の野鳥達に餌やりをして(たくさん肩や手に集まってきました!^^)

30_2

朝からとってもリラックス!!

自然と戯れながらほっと一息つける週末の朝!個人的に大好きです!^^*

このコーヒー&野鳥触れ合いタイムのおかげで他のツアー参加者の方とお話が出来る機会があるので、お一人で参加されてもきっと一気に他の方々との距離がちじまります!

(私はこの時間がきっかけでマレーシアから旅行中だった3組の参加者6人でその後一緒に周りました^^)

続いてバスで向かったのが、、!

28_2

待ちに待ったPuffing Billy 蒸気機関車の始発駅です!!★★

26_2

駅には手動で音楽を奏でてくれているおじさんがいてほっこり。**

23

窓から足をこんな風に出してつかまったらいざ出発→→!!

27_2

森林の中をけっこうなスピードで颯爽と駆け抜けていきます!!(風がとっても気持ちよく、アトラクションに乗っているような感覚も味わえます!)

歴史あるレトロな蒸気機関車でダンデノンの森林地帯を駆け抜けるまるで絵本の中の1シーンのような体験をしばらく満喫したところで…!!

24

Puffing Billyの終着駅へ到着!

25

機関車を降りても、英国調の雰囲気満載なおしゃれな駅で余韻にひたれます!**

21_2

駅には私が乗った機関車以外にも素敵なアンティーク調な機関車も*


その後はDandenong Hillエリアのcafeやレストラン、かわいいスーベニアショップが建ち並ぶエリアへ立ち寄りお土産購入Time*

29_2

午前12時まで、めいっぱいDandenong Hillを満喫し、午後1時頃市内へ戻って着ました!


いつもよりちょっと早めに起きて素敵なDandenong Hillで思いっきりリラックス出来る週末の朝!

”GREAT SIGHTーMORNING PUFFING BILLY TRAIN"

http://tour.his-oceania.com/city/mel/detail.php?tid=2520

とってもおすすめです!

また、午前中だけでなく1日めいっぱいDandenong Hillやワイナリー、動物園に立ち寄れるツアー等

http://tour.his-oceania.com/city/mel/list.php?tgt=589

様々なツアーもHISでお申し込み頂けます!!



ちょっとでも興味が沸いた日の週末に!

ぜひHISを利用してお出掛けください!(^^*)


****************************

H.I.S. メルボルン支店

ツアー・航空券など ご旅行のお問い合わせはお気軽に♪

電話 +61-3-9650-9488

メールでのお問い合わせはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...