2017.12.03

皆さんこんにちは!ここ1週間のメルボルンといえば突然暑くなったり突然寒くなったり突然大雨に降られたりとなんとも落ち着かない一週間でした……sunrainthunder

しかしそれがメルボルンというもの「一日に四季を味わえる」なんて事もよく言われますが、とにかくこの街の天気は常に予測不能なのです(笑)外出される際は必ず傘と羽織りものを持っておでかけなさってくださいね!

さてさてさてさて

先日のことですが、出先でrainrainに降られ傘もなかったのでコーヒーcafeでも飲んで止むのを待とうと思い、のそのそとカフェに入りコーヒーを飲んでいた際にふとこんな疑問が頭によぎりました。

「旅行でメルボルンを訪れる皆様はどんなカフェに行くのだろう」

カフェ文化で知られるメルボルン、「カフェ巡り」は立派な観光アイテムとなっています。

ここに訪れる皆様はやはりカフェで優雅な朝ごはんsunやブランチrestaurantを楽しまれる事でしょう。しかしここまで山ほどのカフェがあると「どこを選べばいいか分からず結局ガイドブックに載っている有名なカフェに行った」という方々が多いと思います!

もちろんそれも良いでしょう!有名なカフェに行けば間違いなく美味しいコーヒーとお洒落な雰囲気を楽しめますよ!例えばこちら!

JydytSeven Seeds Specialty Coffee 106-114 Berkeley St, Carlton VIC 3053

Seven Seeds Specialty Coffeさんですね!

ここセブンシーズは地元の方々からも美味しいと定評のある人気カフェ。インドの僧侶 Baba Budanがイエメンからこっそり持ち帰った7粒のコーヒー豆cafeが店名の由来となったとされているそうです。この有名店はカフェだけに留まらずコーヒー豆の生産や 焙煎、小売にまで至りそのこだわりは至る所に込められています。

筆者のお薦めはロングブラックとピッコロ、かなり酸味が強いですが美味しいです。

他にはサウスメルボルンにあるST.ALIさんは旅行で訪れる方々には有名ですね~!ここのラテは常に絶品です。

他にも有名なカフェたくさんありますね!

しかし今回の記事では少し趣向を変えて筆者が独断と偏見と実際に足を運んだ上での感想を基に選んだ旅行者に良く知られてないであろうカフェを紹介していこうと思います。

まずはここサウスメルボルンにあるbibelotさんです。

GhhtBibelot 285-287 Coventry St, South Melbourne VIC 3205

ここの魅力はなんていってもcakeスゥイィーツcake、スイーツですよ女性の皆様!見てくださいこのショーケースに陳列された宝石のようなケーキたち!このケーキは全てお店の出作りなんです!

筆者が食べたのは「抹茶と柚子のドームケーキ」とロングブラック。コーヒーはもちろんですがケーキがほんとに美味しくてびっくりしました。友人が食べていたマンゴーのケーキも美味でした~。

Dff

実はこのお店はジェラートとチョコレートも有名なんです、たまにチョコの料理教室などをお店で開催しているらしいですよ~

さて次はこのお店、Brioche By Philipさんです。

YjdtkBrioche by Philip  500 Little Collins St, Melbourne VIC 3000

ここの一押しはbread美味しいパンbreadです!カフェの内装はまるで日本のパン屋を思い出させるようで店内も広くゆっくり一息dashつきたいときには持って来いのお店ですね!

筆者のお薦めはカプチーノ、抹茶ラテとあんパン。完全に日本チョイスです。

Jytjtdjt

ここBriocheさんはオフィス街のど真ん中に店を構えているため朝から昼にかけてかなり多くのお客さんが訪れます。時には外でコーヒーを待つ人を見かける事も、、、それでもこのカフェに忙しい人々が足を運ぶ理由は、ここのカフェはコーヒーのサーブが非常に早いのです。

店員さんは常にてきぱき動いていてどんなに繁盛していてもすぐにコーヒーを受け取る事ができます!多くの人の人気を勝ち取るファクターはコーヒーの味だけではないのかもしれないですね!

他にも紹介したいカフェは山ほどあるのですが全てここに書いていたらキリがないのでこのへんにしときますね(笑)つまりそれほどメルボルンにはいいカフェが沢山あるという事なのです!

ガイドブックやネットで見かけたカフェに行くのももちろん良いですが、見かけたカフェにフラッと入ってみるのも良いかもしれませんね!

ここに住む人々の生活の一部となっている「カフェ」という文化、ぜひメルボルンにいらしていろんなカフェに足を運んで実感してみてはいかがでしょうか。


H.I.S. メルボルン支店

ツアー・航空券など ご旅行のお問い合わせはお気軽に♪

電話 +61-3-9650-9488

メールでのお問い合わせはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...