2018.05.30

みなさん こんにちは!

5月も残りわずかですね、、、もう冬がそこまで来ているメルボルン。。。

これから一段と寒さが増してきますが、そんな寒空の下、掘り出し物を探しに出かけてみませんかーdollar

オーストラリアに長年住んでいる方はすでにご存知と思いますが、あちこちの町にOP SHOPなるものが存在します。

Oppotunity Shopの略なんですが、入ってみると結構楽しいです。

日本語で適当な訳は、リサイクルショップでしょうか、、?もしくは古着屋さん?

でも洋服以外にも食器やアクセサリーなどの雑貨、本なども売られています。

お値段もピンからキリまでですが、ほとんどusedなのでかなりお安いです。その分、状態もピンからキリまでですが・・・coldsweats01

個人的にですが、私は小さい子供がおりまして、先日は子供関連で掘り出し物見つけました!

Op03

メルボルンの寒い冬にぴったりな冬物カーディー なんと3ドル

Op01

ジェー○ス様まで 4ドルで・・・

Op02

オーストラリアなら一家庭にひとつはあるピクニックかご6ドルでした かわいい!

OPショップで売られているものは基本的に誰かから寄付されたものなので、常に同じものが売られているわけではありません。

ラッキーであればお値打ち物に出会えるかも!

メルボルン市内、というよりは郊外の小さな町に存在していることが多いです。

どこかお出かけした際にぷらっと立ち寄ってみると、楽しいですよ♪

****************************

H.I.S. メルボルン支店

ツアー・航空券など ご旅行のお問い合わせはお気軽に♪

電話 +61-3-9353-3710

メールでのお問い合わせはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...