2018.07.26

日本では、猛暑sunの日々が続いているようですが、皆様いかがお過ごしですか?

地球の反対側、メルボルンは真冬で寒い日が続いていますよ。

夏休みの避暑地として、メルボルンを選ばれる方が増えていますsign03

人気の観光地メルボルン、実はギリシャからの移民がとても多いことでも知られています。

ギリシャ以外で、ギリシャ人が一番多く住んでいるのがメルボルンshine

街中には、ギリシャ人街(ロンズデール通り  Lonsdale street 周辺)があり、

カフェやお土産屋さんがあります。

オーストラリアにいながら、ギリシャのお土産が買えちゃいます。

Greek5

通り名が書かれた標識と共にギリシャの幾何学模様があったり。

こういった物が目に入ると少し雰囲気が出ますね。

Greek6

こちらのエリアには、24時間ギリシャ料理がいつでも食べられるレストランもあります。

レストランの名前は「STALACTITES」

場所はシティ内のロンスデール通り(Lonsdale St) とラッセル通り(Russell St)の角にあります。

Greek7

店内の天井が洞窟の雰囲気です。

Greek10

ギリシャ料理と言っても何を頼んだら良いのやら?!

例えば、薄いピタパンをディップに付けたり。 (写真は茄子のディップMelitzanosalataです)

Greek3

ムサカ(Moussaka)という、ラザニアのような料理で、

茄子、じゃがいもがミートソースとベシャメルソースと層になっています。

Greek2 

焼いたお肉を薄くスライスしたものギロス(Giros)。ポテトとサラダがつきます。

大皿ですので、2~3人でシェアできますよ。

Greek1

食後にグリークコーヒーはいかがですか?

Greek4

飲み物には、ギリシャのビールやワインも揃っています。

メルボルンでは殆どのレストランが、ラストオーダー9時頃となりますが、

オプショナルツアーでペンギンパレードへ行かれたり、遠出をしてシティに戻って来るのが遅くなってしまった時でも、24時間営業なので美味しいギリシャ料理をいつでもお召し上がり頂けます。

折角のメルボルン旅行。

食も楽しんでいってくださいhappy02

レストランWEBサイト:https://www.stalactites.com.au 

****************************

H.I.S. メルボルン支店

ツアー・航空券など ご旅行のお問い合わせはお気軽に♪

電話 +61-3-8535-3711

メールでのお問い合わせはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2025.01
    loading...